07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ハルシオンシステムの気ままBlog

株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

 

【ハルシオンブログ】iphone6 ios8.1.8 持ってる人探しています。 

おこんにちは。坂内っす。
ついに5月になってしまいました。

早い人は一昨日から、暦通りなら明後日からGWの方いっぱいおるでしょう。
うちは今年はGWなさそうです。( ノД`)シクシク…

ガンバッテ仕事しましょう。


あ、そういえばちょっと以下の端末もってて、とあることを試してくれる方募集です。
といっても、ポケガ2の動作確認なんですけど。
●iPhone6 iOS8.1.3

どなたかいませんかね?

そして今日は忙しい&ネタないので、これにてすいません。

また来週のためにネタ探しておきますorz


あでゅ~ノシ

Category: その他日記

tb 0 : cm 0   

【ハルシオンブログ】木曜もネタがありませんorz ポケガ2英語対応のiOS版頑張ってます… 

こんにちは。
大坂です。

はい!木曜日もネタがありません!
先週からポケガ2英語対応のiOS版で嵌り続けて何も書くことが…orz

実機に入れるところまで行けたはずなのに、課金できなくてなんでだーって嵌って…
課金できないのはAppleの障害っぽかったんですが…orz
そしてほかのところをいろいろ直してたらまたXcodeでビルドが通らなくなり…今に至ってます…orz

iOS版を待っている方すみません。
もう少々お待ちくださいorz

と書いていながらやっていたビルドが、さっき通りました。
これでテストして大丈夫ならAppleに申請が出せますかね。

書くことがないので今日はこれだけ!ごめんなさい!
また来週?ノシ

Category: その他日記

tb 0 : cm 0   

【ハルシオンブログ】ほんまネタないわ。ってかポケガ2修正しないと! 

こんにちは。坂内です。

久しぶりに通勤電車に乗りました。
朝から昼まで会議なんてとても懐かしく思うも、眠かったです。(´Д⊂ヽ

今日は新入社員の初日なんですね。
それっぽい方がたくさんいましたよ。

いいですね。新入社員。女の子とかフレッシュで、いいです。えぇ。

そういえばポケガ2アップデートしたらバグがあるようです。
すいません orz

早めに修正します!

あ、そういえばUnity5.6が正式リリースされましたね!
https://blogs.unity3d.com/jp/2017/03/31/5-6-is-now-available-and-completes-the-unity-5-cycle/?_ga=1.178397667.698516319.1478832214

今後は5.6を使っていこうと思いますよ!

さて、ネタもないしポケガ2の修正もあるので、今日はこの辺で失礼します。

あでゅ~ノシ

Category: その他日記

tb 0 : cm 0   

Gitでクローンできなくてちょっと嵌ったよ。 

こんにちは。
大坂です。

もうすぐ4月ですが土曜日辺りがものすごく寒いっぽいですね。
早くあったかくなってほしいものです。

あ、昨日Android版のポケガ2の英語ローカライズ対応を公開しました!
ここを見ている人で英語でやりたい人がいるのかはわかりませんが・・・。
興味がある人は見てみてくださいね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.halcyon.pocketgirl2

iOSは・・・まぁ・・・なんかうまくいかないので、もうちょっと時間かかりそうです・・・orz

さて今週もネタがないですね。

このまえGitHubからクローンして作業する必要があったので、
クローンしたらエラーが出てクローンができなくて嵌ったお話。

出たエラーはこんなの。
error: unable to create file {ファイルパス/ファイル名} : Invalid argument

いろいろ教えてもらってやってもうまくいかなくて、自分で調べていたら、
Windows環境でファイル名として扱えない文字が入っているとクローンできないような情報がありました。

確かにファイル名を見てみると「:(コロン)」が入ってました…。

以下がWindowsでファイル名に使えない禁則文字のようです。

スラッシュ (/)
円記号 (\)
不等号記号 (<>)
アスタリスク (*)
疑問符 (?)
ダブル クォーテーション (")
縦棒 (|)
コロン (:)
セミコロン (;)

Macを使っている人がいたりするとこんなことが起こるんですかね。

Gitとか今までほとんど使ったことがなくて知らないことが多いです…orz

では今週もこれにて。
また来週ノシ

Category: その他日記

tb 0 : cm 0   

【ハルシオンブログ】ほんと今日はネタがすっからかんなので、涙流しながら書きました。 

こんにちは。
坂内です。

昨日から関東では雨が降って寒い日が続いていますね。
風邪に気を付けてくださいませ。

ハルシオンブログも2013年8月から続き、もう4年も続いてますね。
ネタがないネタが無いと言いながら4年たっちゃいましたか。
マジで今日はネタないっす。
つたない話をして今日は逃げようと思います。

さて、今年のはじめの方に、「今年はハクスラを1本と、ポケガ3をつくったるー!」って言ったと思うのですが、色々受託が入り無理っぽい感じがひしひしとしてきました。
それでもハクスラだけでも作りたい!
こいつを目標に今年は頑張って行こうと思います!

そういえばUnity5って今月出る予定のUnity5.6で終わりみたいですね!

その次からはUnity2017.Xってなるっぽいっす。
そしてそのバージョンも来月(4月)に予定とのこと。

今後もまだまだ進化していくUnityが楽しみですね!

今日のUnityの話は以上です!
ということで、ポケガ2の英語対応最新版は今週早いうちにバージョンアップします!

それではあでゅ~ノシ

Category: その他日記

tb 0 : cm 0