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ハルシオンシステムの気ままBlog

株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

 

【Unity】ResourcesからSpriteファイルを取得 

こんにちは。
大坂です。

すごく簡単な話題ですが、
Spriteを使用していろいろやってる時にプログラムで動的にSpriteを変更したい時とかに使いました。

まず使用するファイルを「Resources」フォルダを作成しその中に入れます。
Spriteの「Sprite Mode」が「Single」の場合は以下の方法で取得できます。
 Resources.Load<Sprite>("TestSprite");
※「TestSprite」はSpriteのファイル名です。

また、「Resources」フォルダ以下にさらにフォルダを作成し、「Resources/Test」等とした場合
 Resources.Load<Sprite>("Test/TestSprite");
で取得できますね。

短いですが以上となります~。

ではまた来週!
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Category: 開発日記(Unity)

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