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ハルシオンシステムの気ままBlog

株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

 

【ハルシオンブログ】今作ってるトラップしにげーはこちら。というか、GW終わっちゃったじゃないか! 

おはようございます!坂内です!
皆さんGW如何過ごされましたか?
僕は大体飲んでました。

そうそう、GW後半にこんなツイートしましたが




ゲーム画面はこちらです。



いや、ほんとマジで、ステージ作りが進まない・・・・

とりあえず、5面まで作ったらリリースしちゃうけどさ。

あと2年はかかるかな?いやいや、今年中にだせるように頑張ります!

あ、そうだ。
Android版の2ステージバージョンですが、こちらに置いてますので、興味あった方遊んでくださいな。
感想聞かせて頂ければ幸いです。

https://drive.google.com/drive/folders/1pmayoQCTWOigBweRDF3iHTrbFVuUrz-q?usp=sharing

さて、話は変わりますが、Unityで一時的に時間を止める場合、以下のような感じでやりますよね。

Time.timeScale = 0f;


この時「1秒間だけ時間を止めたい」とかって時には、以下のようにやるといいらしいですよ。

        Time.timeScale = 0f;
float t = 0;
while(t < 1f) {
yield return null;
t += Time.unscaledDeltaTime;
}
Time.timeScale = 1f;


これで1秒止めれるらしいっす。

なんか、unscaledDeltaTimeってtimeScaleに影響されないリアルタイムが取れるらしいっす。


ってことで、本日はここまで!あでゅ~ノシ
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Category: 開発日記(Unity)

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