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ハルシオンシステムの気ままBlog

株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

 

【ハルシオンブログ】Unity2018.3のShurikenになんか新しい項目が追加されてたから触ってみた。Orbitalでパーティクルを回転してみよう! 

こんにちは。坂内っす。

なんかShurikenに新しい項目が追加されてるみたいですね。

Velocityの項目なんですが。


「Orbital」とかの項目って今までありませんでしたよね。

途中からOrbitalのYやZを変えてみたらこんな動きをしたよ。



パーティクルが回る感じなんすね!



Orbital.X Y Z で回転軸を決めて、Speed Modifierで回転速度を決める感じなんですかね。
Radialに値を入れると、どんどん回転が大きくなっていく感じぽいです。

これで色々なエフェクトが作れるように!
(俺にはむりや)

ってことで、ちょっとしたUnity2018.3ネタでした。

では、あでゅ~ノシ
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Category: 開発日記(Unity)

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