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ハルシオンシステムの気ままBlog

株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

 

【Unity】Orthello2DとNGUIの組み合わせ 

Orthello2Dを使用しながらのNGUIの使用。
この構成で開発を行ってる方がいるかわかりませんが!
これちょっと以下の問題あるんですよね。(そのままだと

OrthelloのViewの設定、「Pixel Perfect Resolution」のXが480、Yが854にしています。
 Custom Sizeは428です。(縦画面の場合)
 これ、どこかで見た設定方法でうちでもこれでやってます。(おかしいと思った方は教えてください!)
NGUIを使用すると・・・・・



Gameには出てるのに、Sceneには見当たらない!!
ってことですっごいズームするとあるんですよねー



この紫の線が画面全体を意味してるわけで・・・
Orthelloだと480x854のサイズになっているために、画面のサイズが合わないんですよねー

で、同じ大きさにNGUIを設定してみました。

NGUIのカメラを以下の設定に、
「Size」を428に、「Viewport Rect」のWを480に、Hを480(!?)に。
なんでこうなるんだろう?Wの480はなんとなくわかるんですが、Hが480!?
まぁこれで一応Orthelloの画面サイズと合います。
んで、UI Root (2D)の下にある「Anchor」のサイズXを480、Yを480に・・・・


えぇ よくわかってないですw

一応これでGameとSceneの大きさが同じになりました・・・
正しいやり方教えてください!!
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Category: 開発日記(Unity)

Tag: Unity  Orthello  NGUI 
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