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ハルシオンシステムの気ままBlog

株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

 

【ハルシオンブログ】Unity2018.2から(?)追加されたパーティクルのテクスチャ設定が面白かったのでやってみたよ。 

こんにちは。坂内っす。

Unity2018.2から?追加されたパーティクルのテクスチャ設定が面白い。
こんなことができますた。



なにをしたのかというと、ParticleのShape⇒Textureに絵を設定できるようになりました。
ここに絵を設定すると、パーティクルの色がTextureに設定した絵をベースに作られる感じのようです。



あとは、ボタンを押した時にベースの絵のSpriteを消しているだけ。

なかなか面白い機能ですね。

全然使い道分からないけどw

色々とパーティクルも機能が増えてきて、センスある人ならかっこええのどんどん作ってそうですよね!

俺もかっこええパーティクルつくりてー!!

ってことで、短いですが、簡単な新機能の紹介でした。

では、あでゅ~ノシ

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Category: Androidアプリ紹介

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