09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ハルシオンシステムの気ままBlog

株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

 

【Unity】Monodevelp4.0.1について 

こんにちわ!坂内っす!

今日はMonodevelopについてでっす!

Unity4.3になってMonodevelopもバージョンが4.0.1になりました。
使いづらいです!
なんすかこれ!

変数クリックすると、その変数が使われてる場所に色がつく機能が使えない(ハイライト?)!これ俺だけ!?
ってことでいろいろ調べてみました。

えっと、ハイライトの機能はオプションにありました。
デフォルトでONにしてよ!!!

「Tools」⇒「Options」⇒「Markers and Rulers」⇒「Highlight identifier references」みたいなやつです!
とりあえずこれでハイライトはできまっす!え?知ってた?すいませんorz



まぁ変換中の日本語はやっぱり出ないんですけど・・・・
これ解決法がいまいち探しててもわからず。

ということで、ネタがない感じ全開ですが、これで今日は終わり!
日本語変換中の表示方法や、Monoのいいアドオンとか知ってる方いたらコメントなんかにお願いしまっす!

Category: 開発日記(Unity)

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://halcyonsystemblog.blog.fc2.com/tb.php/53-5d7e5b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)