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ハルシオンシステムの気ままBlog

株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

 

【ハルシオンブログ】AssetStoreでParticleエフェクトを買ったんだけど、実機だとピンクになるよ・・・・解決した!!!(CustomShader?) 

あけましておめでとうございます。
年始から飲んでばっかりの坂内っす。

今作ってるRPGは皆さん知っての通り絵師が逃げて、はじめから絵周りを作り直しになりました。

ってことで、リリースは4月かな‥‥死んじゃいそうなので、その前にポケガ中国版とか他細かいので稼げたらいいなぁ・・・


さて、Unityの話題。

最近エフェクトをAssetStoreで買ったんですよ。
「AdvancedKyMagicFX」とかをね。

これ、Unityでは普通に表示できるんですが、Android端末に入れるとピンクになる。

Unityではこんな感じ。



でも、Android実機だとこう。


なんやこれ!!

これやるとできるよ。って記事見ながら色々やってみた。

「Edit→Project Setting→Graphics→Always Included Shaders」に、このAssetのShaderを全部ぶち込んでみた。

結果。

変わらない!!!orz

Shaderとかさっぱり分からんので、色々試してみたんよ。
そしたら、以下のことで解決ができた。

①PlayerSettingの「Auto Graphics API」のチェックを外す。


②OpenGLES3を削除


これで、ビルドしなおすと実機でもCustomShaderが表示されました!!!

やったー!去年末からハマってたところ1個解消した!!

ではこれにて あでゅ~ノシ

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Category: 開発日記(Unity)

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