FC2ブログ
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ハルシオンシステムの気ままBlog

株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

 

【ハルシオンブログ】2Dでゲーム作ってるんだけど、エフェクトとか考えるのめんd(ry いいアセットあったよ? 

こんにちはー

忘年会シーズン真っ盛り。
今週は3個も入ってます。坂内です。

2Dでのゲーム制作が多いんですが、なんかエフェクトとか作るの大変というか、作り方が分からない。
シェーダーとか全然わからんし、どうしよー?って時にこんなアセット見つけたんですよ!

【2DxFX】


SpriteやuGUIのImageに色々なエフェクトがつけれる。

使い方は簡単です。

使いたい効果のcsをImageやSpriteに貼り付けるだけ!!


こんな感じで簡単に反映させることができます。

コード(Tween系)とかでそれぞれの効果の値を変動させれば、動いてる感じになります。

例)2dxFX_AdditiveのFadingを操作
using UnityEngine;
using DG.Tweening;

public class Test : MonoBehaviour {

public GameObject chara;

public float Alpha{
set{
chara.GetComponent<_2dxFX_Additive>()._Alpha = value;
;
}
get{
return chara.GetComponent<_2dxFX_Additive>()._Alpha;
}
}

public void OnClick() {
DOTween.To(() => Alpha, (x) => Alpha = x, 0, 2);
}
}

ボタンを押したら、2秒間で2dxFX_AdditiveのFadingを1から0にする。


他にもいろいろなエフェクトがあります。


アウトラインつけたりとか。



ノイズいれたり。


こんなのとか。



色々なエフェクトが簡単につけれるのがいいですね!

ちょっとこれ面白いので使っていこうと思います!!

ってことで、今日は面白いアセット見つけたよって話でした!

あでゅ~ノシ
スポンサーサイト

Category: 開発日記(Unity)

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://halcyonsystemblog.blog.fc2.com/tb.php/460-54b85d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)