06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ハルシオンシステムの気ままBlog

株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

 

【ハルシオンぶろぐ】ハクスラ作り始めたんだけど、こんな感じにしようかなーって話。今後は制作中のものも出していくかも? 

オハヨウゴザイマス。坂内っす。

先週OculusRift頼んだのに、いまだに発送のメールが来ないっす。

さて、ハクスラの開発が始まってきた感じなわけですが、まずハクスラとはなんぞやと。
日本ではゲームのジャンルとしてそこまで浸透していないジャンルではありますよね。

あぁ ハクスラね

聞いたことはあるけど、いまいちわからない。

っ Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5

代表作としてはD&DやWiz、ダンマス、ディアブロとか書かれてます。

もちろんD&Dやダンマスとかはやったことありますが、やっぱりハクスラの代表といったらディアブロじゃないかと思うんす。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%AD_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0)

ハクスラお分かりいただけたでしょうか?え?わかんない?

要は、敵倒して倒して倒しまくって最高な装備を集めて集めてひゃっはー ってキャラを強くしていくゲームっす。
(たぶん)

で、以前ルナティックダンジョンというハクスラなゲームを作ったのですが、色々な諸事情によりアプリを取り下げました。

まずは質、量共にルナダンを超えるゲームを作っていこうと思います。

<今回のハクスラに取り入れたい要素>
●ドロップアイテムをどっぱーーって 画面に出したい。
●ハクスラの装備っていったら、PreffixとSuffixでしょ!
 「〇〇の剣 オブ 〇〇」 とかね。
●スマホなので、アクションは入れない方向ですが、戦闘を派手にしたいっすね。(基本自動戦闘)
 やっぱり見てるだけのものなので、少しでも見ていて楽しめるように。
 また、ポーションや必殺技等のインタラクティブなところも用意しようと思ってます。
●ハクスラっていったらダークファンタジーが主だと思うのですが、ダークファンタジーじゃないストーリーも企画中。
●キャラが可愛い!かっこいい!

という方向で作っていければなぁ
( ´ー`)。о(妄想中)


という感じで今日はあでゅ~ノシ

Category: Androidアプリ紹介

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://halcyonsystemblog.blog.fc2.com/tb.php/419-a5fa8aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)