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ハルシオンシステムの気ままBlog

株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

 

ポケガ瀕死、でもがんばるんば。今作ってるアプリはPhoton使ってるんだけど、モノビットエンジンってどうなの? 

おはようございます。坂内っす

もう8月も終わりですね。
年末が近くに寄ってきました。
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ U>ω<)ノ シッ!!U>ω<)ノ シッ!!

先週はすた子ちゃんでおなじみの(?)スターガレージ様主催のASOセミナーに行ってきました。
基礎編ということで、基礎を知らない俺はためになったんじゃないかと思ってます。
まぁ アプリ業界にいれば色々話は聞きますので、基礎編くらいはなんとなく知ってるような、知らないような話でした。

ポケガ2こと魔王を狩るモノは風前の灯ですが、これからなんとか立ち直るようASOをちゃんとしたりして行こうと思います!
まぁポケガ1も、もうリリースして1年半経ち、だいぶ落ちてますが・・・こっちも何とかしたいところ!

さて、最近Photonを使用しているんですが、1点わからないことがあります。

ルームを作成した後、LeaveRoomをせずにアプリを落とした場合など、ルームが残ることがあります。
これの対応はどうすればいいんだろう。

これの対応できないと、中に人のいないルームがどんどんできていく・・・・

OnPhotonPlayerDisconnected
をうまく使えばいいのかな?

でも、アプリを落とした方はその辺は使用できませんもんねー

困ったものだ。

それと、今現在ネットワークエンジンとしてPhotonを使用していますが、モノビットエンジンというのもあるようで、こちらの利便性など分かる方いましたら教えて下さい。
ネットワーク使うゲームなんて作るとは思っていなかったので、さっぱりわかりませぬ。
ただ、モノビットの方は100ユーザまで無料!だそうです。
Photonの方は20ユーザまで無料なんですよねー…モノビット使ってみようかなぁ

ということで、技術ネタは全然ありませんでしたっと。

では、あでゅ~ノシ
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Category: その他日記

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コメント

ありがとうございます!

一緒にASO頑張りましょうねー!!

すた子 #- | URL | 2016/09/06 17:26 [edit]

Re: ありがとうございます!

> 一緒にASO頑張りましょうねー!!
うおー!こんなところまで来ていただいてありがとうございます!
ASOがんばります!おねしゃす!

株式会社ハルシオンシステム #- | URL | 2016/09/06 17:30 [edit]

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