07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ハルシオンシステムの気ままBlog

株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

 

【Unity】リリーさんバトる↑次回アップデートのお話しと、CNContolsのお話し第二回目。CNControlsすげー使いやすいよぉぉぉぉぉ 

こんつわ。坂内っす。

リリーさんバトる↑のiOS版は今週リリースするかもしれません。

Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=net.room6.lilybattle

そして、リリーさんバトるの次回アップデート内容は!
雑魚ラッシュ!ボスラッシュ&ランキング!
こちらはストーリーモードクリア後にでるコンテンツになっております。
そして最高LVが300→9999になる予定。

雑魚ラッシュでひたすらLVを上げてボスラッシュでトップランカー目指してください!
こちらのアップデートはまだ予定なので未定です。未定なので予定です。


さてさて、先週は新しくなった CNControlsのアセット(コントローラを配置するアセット)の簡単な紹介をしました。
今日はそれを実際にコードで使う方法を書いてみようと思います。

先週の記事

まずはこんな感じで、簡単にCNControlsのJoystickを置いてー


こんな感じのことをしようとすると。



こんな感じの簡単コードでできちゃいます。


using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
using System.Collections;
using CnControls;

public class TestScript : MonoBehaviour {

public Text text1;
public Text text2;

void Update () {
text1.text = CnInputManager.GetAxis("Horizontal").ToString();
text2.text = CnInputManager.GetAxis("Vertical").ToString();
}
}


こんな簡単にできちゃいます。

まずは、using CnControls;を付けてあげてください。
ジョイスティックの縦の動きは CnInputManager.GetAxis("Vertical")
横の動きは CnInputManager.GetAxis("Horizontal")
だけで取れますね。

ちょー簡単!

ビバCN Contols!!

是非使ってみてね!


Category: 開発日記(Unity)

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://halcyonsystemblog.blog.fc2.com/tb.php/329-7f0f6899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)