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ハルシオンシステムの気ままBlog

株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

 

【Unity】リリーさんバトる↑次回アップデートのお話しと、CNContolsのお話し第二回目。CNControlsすげー使いやすいよぉぉぉぉぉ 

こんつわ。坂内っす。

リリーさんバトる↑のiOS版は今週リリースするかもしれません。

Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=net.room6.lilybattle

そして、リリーさんバトるの次回アップデート内容は!
雑魚ラッシュ!ボスラッシュ&ランキング!
こちらはストーリーモードクリア後にでるコンテンツになっております。
そして最高LVが300→9999になる予定。

雑魚ラッシュでひたすらLVを上げてボスラッシュでトップランカー目指してください!
こちらのアップデートはまだ予定なので未定です。未定なので予定です。


さてさて、先週は新しくなった CNControlsのアセット(コントローラを配置するアセット)の簡単な紹介をしました。
今日はそれを実際にコードで使う方法を書いてみようと思います。

先週の記事

まずはこんな感じで、簡単にCNControlsのJoystickを置いてー


こんな感じのことをしようとすると。



こんな感じの簡単コードでできちゃいます。


using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
using System.Collections;
using CnControls;

public class TestScript : MonoBehaviour {

public Text text1;
public Text text2;

void Update () {
text1.text = CnInputManager.GetAxis("Horizontal").ToString();
text2.text = CnInputManager.GetAxis("Vertical").ToString();
}
}


こんな簡単にできちゃいます。

まずは、using CnControls;を付けてあげてください。
ジョイスティックの縦の動きは CnInputManager.GetAxis("Vertical")
横の動きは CnInputManager.GetAxis("Horizontal")
だけで取れますね。

ちょー簡単!

ビバCN Contols!!

是非使ってみてね!

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Category: 開発日記(Unity)

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