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ハルシオンシステムの気ままBlog

株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

 

【Unity】AudioClipの音の長さ 

こんにちは。
大坂です。

最近寝つきが悪くて、毎日眠いですが、今日も今日とてブログを書きます!

ポケガ2について、ボイス等々を導入したバージョンを昨日審査に出しました!
そして、起きたら審査通ってました!
そしてリリースしたので、待っていた方も待っていなかった方も遊んでくださいませ!

さて、今週も小ネタですよ!
すごいネタなんて思いつきません…orz

ボイス導入時に同じタイミングで出すのに音の長さが違って、
終了するタイミングを取るのに音の長さがほしかったので、
取得しようとしたらとても簡単でした…
最初は全部の音の長さ見て、直が気で数字入れてたんですけどね、
あまりにいけてないので調べたら普通にAPIありますね。


AudioClip.length


これでfloatで返してくれるので、
音の長さ取得して適当にコルーチンの中で音の長さの分止めて次の処理行って、
シンプルに書けましたとさ!

今週もこれで乗り切りました!(ぇ
ではまた来週ノシ
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Category: 開発日記(Unity)

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