05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ハルシオンシステムの気ままBlog

株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

 

【Unity】今更な感じだけどRandom.Rangeの話…。 

こんにちは。
大坂です。

火曜日辺りは暑いくらいだったのに、また寒いですね…orz
激しい温度差についていけません…

昨日TwitterJapan様にお邪魔してマーケティングについてお話を聞いてきました。
お金かけるところは出来ないんですけどね…orz

さて今更ですが、Random.Range使ってる時のお話。
まぁfloatとintでちょっと違うよってだけの話なんですが…。
float test_1 = Random.Range(0f, 10f);
int test_2 = Random.Range(0, 10);

この場合、
floatは「0~10」の間で帰ってきます。(小数点を含んで帰ってきます。)
intは「0~9」の間で帰ってきます。
intの場合はmaxの数字を含まないので使うときはちょっと気にしようねってだけです!

短いですけど、今週もこれで終わり!
また来週ノシ
スポンサーサイト

Category: 開発日記(Unity)

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://halcyonsystemblog.blog.fc2.com/tb.php/289-f2c3a9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)