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ハルシオンシステムの気ままBlog

株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

 

パーティクル(Shuriken)をCanvasの中においたら同じ座標系で色々できたんだけど。iTweenとかで好きに移動できるね! 

オハヨウゴザイマス。坂内です。

ポケットガール2の予約が振るわなすぎて、涙目です。
1の1/5くらい・・・・まぁ予想はしてたんですけどね。
悪い方の予想が当たったということで。

とりあえず、まだ予約していない方、よろしくお願い致しますm(_ _)m
Android:https://yoyaku-top10.jp/u/a/MTY4MzI
iOS:https://yoyaku-top10.jp/u/a/MTY4Mzc

ナンバリングタイトルは前回がかなり良くないと、2作目で伸びないという世の中のジンクスがあったりなかったり・・・・・・

よし、気を取り直して完成させるぞ!

そういえば、最近おもったのが、パーティクル(Shuriken)をuGUIのCanvasの中にいれても普通に見えるんだね・・・・
これは初めからこうでしたっけ?



一応パーティクルのZ座標はー100にしてますけど、X、Y座標は普通にuGUIの他のパーツと同じ座標で移動とか指定ができました。
ちゃんとuGUIの手前に出てますね。

あ・・・・uGUIのパーツとパーツの間に出すってのは無理なのかな・・・・


そりゃそうかw

やるとしたら、3Dオブジェクトをカメラとパーティクルの間に置くしかないか・・・
パーティクルが2D対応してくれればいいのに!!

ってことでアデュ~ノシ
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Category: 開発日記(Unity)

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