07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ハルシオンシステムの気ままBlog

株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

 

【Unity】Time.timeScaleに影響しないunscaledDeltaTimeとかあるんですねぇ・・・ 

こんにちは。
大坂です。

なんか花粉がやってきた気がする中皆様いかがお過ごしでしょうか(ぇ

今週の小ネタですね。

アクションゲームとか作っててPauseするのに「Time.timeScale=0」にしたりすることもあると思いますが、
「Time.deltaTIme」が止まって困ることがあるかもしれません。ないかもしれません…。
一応「Time.unscaledDeltaTime」っていうのがあってこいつは「Time.timeScale=0」でも動いています。

書くほどでもないですけど試したコードです。
  void Start() {
Time.timeScale = 0;
}

void Update () {
Debug.Log("Time.deltaTime ⇒ " + Time.deltaTime);
Debug.Log("Time.unscaledDeltaTime ⇒ " + Time.unscaledDeltaTime);
}


結果です。

「Time.deltaTIme」は0ですが、「Time.unscaledDeltaTime」はちゃんと動いてそうですね!

まぁ何かの時には使えるかもしれないのでメモです!

ではまた来週ノシ

Category: 開発日記(Unity)

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://halcyonsystemblog.blog.fc2.com/tb.php/283-02d9f497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)