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ハルシオンシステムの気ままBlog

株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

 

【Unity】オブジェクトの順番の入れ替え 

こんにちは。
大坂です。

ポケットガールストーリーのiOS版も審査に出しました!
iOSの方は今しばらくお待ちください。
審査1回で通れば来週にはリリースできるはずです・・・。
1回で通ればね・・・orz
あ、Androidのひとでまだやってなければやってくれればいいんですよ?
Android:http://bit.ly/1OA3y6A

さて今週の技術ネタ的なお話。
uGUIを使ってるとHierarchyの順番で下にあるオブジェクトが手前に表示されているので、
その辺の順番をコードから変えたかったって話。
そんなことしたい時はないって?
タブをボタンに見立てた時の切り替えで必要だったんですよ!orz

まぁやることは簡単ですね。
とりあえずこんな感じでオブジェクトが並んでるとして…。


コードは…
  public GameObject objA;
  public GameObject objB;
  public GameObject objC;

  void Start () {
    objC.transform.SetSiblingIndex(0);
    objA.transform.SetSiblingIndex(2);
}
こんな感じで書くだけですね。
オブジェクトにはそれぞれセットしてあげてください。

実行結果はこちら。

変わってますね!

では今週もこれにて!
また来週ノシ
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Category: Androidアプリ紹介

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