07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ハルシオンシステムの気ままBlog

株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

 

【Unity】ネットワークの接続状態を見る 

こんにちは。
大坂です。

先週書いてたリジェクト理由はAppCのSDKが古いのが原因といわれました。
2.25も3.10もそれが理由だったので最新版に更新してから再度審査に出してます。
そろそろ審査通ってほしいところですorz

そして小ネタです。
外部からファイルとかダウンロードしていると端末がネットワークに接続しているかとか必要な時があるので判定方法を。
すごい簡単ですけど・・・。
if (Application.internetReachability == NetworkReachability.NotReachable){
//接続されていないときの処理
}
とかで接続されてない時は画面を閉じるとかができますね。

これだけだとなんなので、もうちょっと細かく見たい時は
switch (Application.internetReachability) {
case NetworkReachability.NotReachable:
Debug.Log("接続されてないよ");
break;
case NetworkReachability.ReachableViaCarrierDataNetwork:
Debug.Log("キャリアネットワークで接続してるよ");
break;
case NetworkReachability.ReachableViaLocalAreaNetwork:
Debug.Log("Wifiかケーブルで接続してるよ");
break;
}

こんな感じですね。
これでどの環境で接続されているかもわかりますね!

では、今週もこの辺でノシ
スポンサーサイト

Category: 開発日記(Unity)

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://halcyonsystemblog.blog.fc2.com/tb.php/250-89cf5d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)