05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ハルシオンシステムの気ままBlog

株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

 

【Unity】iTweenで放物線の挙動ってできんの?え?パス?まぁいいや。ポケガ2頑張ってつくろっと 

はいこんにちは、坂内です。

そろそろパツキンに戻そうか悩んでます。

悩んでると言えば、iTweenで放物線の移動ってできないんですかね?
iTweenってパスを指定できるから、パス指定の放物線はできるのは知ってるんですが、「オブジェクトAを右に100動かしながら、上50くらい山なりで動かす」とかってのができないかなーって悩んでます。

あぁ、オブジェクトAを親オブジェクトに入れて、パスにすればいいのかな?

地面おいてオブジェクトAにRigidbodyつけてAddForceすれば簡単なのは分かるんですが、UIとかを放物線で動かしたりしたいなーと。何かいい方法知ってる方いましたら、お気軽にコメントくださいまし。

さて、ポケガ韓国語版もほどほどにダウンロードが稼げて、現在9600DLくらいです(∩´∀`)∩ワーイ
ランキングも60位くらいをキープしていて、1日1000人くらい落としてくれている現状です。

ポケガ2もようやく重い腰を上げて制作開始(何回目の制作開始宣言?)。
いや、まじで、ようやく仕様がまとまって手つけてきたかなーってところ。

イラストレーターさんも決定し、女の子もなんとなく決定。

Twitterでキャラを出してみるも、幼女過ぎてリジェクトになるんじゃない?との指摘もちらほら....やっぱり幼すぎましたかね?

<こちら>

まだ予定の未定なので、変わっていくと思います。


冒険のシステムは「●●分に1回冒険に行ける」システムはそのままに、冒険の中身を変更予定。
(でもなんかこの辺、もっといいアイデアないかなぁ)
もうちょっと爽快感あるのを作りたいなーと考えてますが、良い案が出ず考えてます。
1のユーザ様のコメントを色々見ながら考え中。

冒険周りを難しくしちゃうと、「育成ゲームやってるはずなのに、難しいよ!なにこれ!」ってことになるので...
1の冒険周りは、ラストの1ヵ月で考えて作ったにも関わらず、なかなかの好評だったので、嬉しかったですね。

よーし、頑張って今年中に審査投げれるように頑張ろう!アデュ~ノシ
スポンサーサイト

Category: 開発日記(Unity)

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://halcyonsystemblog.blog.fc2.com/tb.php/247-ae185ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)