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ハルシオンシステムの気ままBlog

株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

 

【Unity】今週も宴!シーン回想のお話。 

こんにちは。
大坂です。

9月ですね!
来週の前半はだいぶ気温下がるみたいですが、週末またあがるんですか・・・。
いつまで暑いんでしょうか。

さて、先週に引き続き今週も宴ネタです。
他に何もありませんorz
今週はシーン回想の登録です。

何もしないでシーン回想を見るとCG回想の時と一緒で何もないですね。


とりあえず枠を出すためにSceneGalleryシートにこんな感じで追加。


これでシーン回想を見ると。

枠ができますね!
で、このシーン枠を解放するためのシナリオを作るには、
SceneGalleryに追加したScenarioLabelのシートを作成して、EndSceneGalleryコマンドを書くだけです。
こんな感じです。


で、作成したSceneTestシートのシナリオを実行するために、StartシートでJumpコマンドを書いてあげます。


これでゲームを実行して、EndSceneGalleryのところまで進めるとシーンが解放されます!


いやー、ほんとに簡単にいろんなことができますね!

では今週もここまで!
また来週ノシ
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Category: 開発日記(Unity)

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