05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ハルシオンシステムの気ままBlog

株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

 

ネタがないので今週の動き。 

こんにちは。
大坂です。

昨日、午後から出かけてすっかりブログ忘れてました。

そして今週もネタがないっす。
ここ最近まともなことも書いてないし、今日も何もないし。
どうしたものですかね。

うーん。
今週は水曜木曜と渋谷に行ってきました。
水曜日はAppLovinの坂本さんと会ってきました。
ご飯食べて話してただけですけど。
AppLovinは動画のリワード系なんですかね。
興味はありますけど、使うには最初からいろいろ考えて絶妙なバランスで入れないと厳しそうですね。
Appleさん的には大丈夫なのか気にはなりますけど課金的なリワードじゃなきゃいいんですかね…?

木曜はAdGenerationさんに行ってきました。
渋谷ヒカリエだとおもって坂内とヒカリエの裏のカフェでまったりと何階だったっけとか話してて、調べてたら場所変わってましたorz
まぁそんなことはいいんですが、AdGenerationさんでも新しく動画広告とかを導入していってるようです。
こちらはリワードではなく、クリックやら動画流れたらお金発生する感じですね。
動画広告入れるには別のSDKも必要そうなので、出す前に最新のがないか確認した方がいいと言ってました。

見たことあるアプリの動画広告だと、「クロッシーロード」とか「breaker -30秒でどこまで壊せますか?ブロック崩し」
とかがついつい見てしまううまい入れ方してるなーっと思います。
他にもいろいろあるのかもしれませんが、スマホでゲームとかあんまりしないのでわかりません(ぇ
このアプリもいい感じだよ!っとかあれば教えてください!

ポケガ2なんかは動画広告も出す場所考えてなんか出せればいいかなーっと思います。
ロード画面とかに出して上げれば文句も少ない気がしますしね。

とこんな感じで今週はお出かけしてました。

あ、そしてポケガ韓国版が何とか形になってきました。
今月中か来月初めくらいにはリリースできる気がしなくもないです。
ハングルばっかで導入して試してみたところでまったくわかりませんけどね!
ハングル勉強してる方はリリースしたら是非やってみてください!

では今週もこの辺でノシ
スポンサーサイト

Category: その他日記

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://halcyonsystemblog.blog.fc2.com/tb.php/224-c9ed3769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)