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ハルシオンシステムの気ままBlog

株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

 

【Unity】Unity5の機能を1個使ってみたんですよ。なんか簡単ですごいんじゃないかって。効果は分からないんですよ? 

はい、こんにちは。
金髪の方です。

もう6月ですね。ちょー怖いですね。1年の半分が終わったとか終わってないとか。

そういえば、Unity5になって使えるようになった、SpritePackerなるものを触ってみた。

例えば、こんな感じでイカくんの絵を5個Spriteとして出します。


SetPassCallが「5」ですね。

そこで、それぞれのイカくんの絵をSpritePackerでまとめてみます。


対象のテクスチャを全て選んで、InspectorのところからPackingTagをつけてあげます。
これで、パッキング終わり。

それぞれのAtlasはWindow>SpritePackerで確認できます。


あぁぁぁぁ 血が変な事になってるw
まぁ いいか。

これで、実行すると・・・・・


ほら!SetPassCallが「1」になりました!

すごいね!

これで、軽くなるって噂です。

簡単なのでお試しあれ!

アデュ~ノシ



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Category: 開発日記(Unity)

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