05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ハルシオンシステムの気ままBlog

株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

 

【Unity】音データの取得時に3DSoundのチェック外したよ。 

こんにちは。
大坂です。

昨日は午後から打ち合わせでそのまま日が変わるまで家に帰らなかったので、
すっかりブログの更新忘れてました(言い訳)

1日遅れで、しかもすごく短いネタですよ!
以前ネットワーク越しでデータを取得するネタを書いていましたが、
音データも容量が多いので新しい音のデータはネットワーク越しでデータを取得するようにしてみました。
ローカルに保存する方法は、上のネタと一緒の方法ですね。

で、ローカルからデータとして使うときに、

www.audioClip

で取得してみたのですが、3DSoundにチェックが入って鳴らしても聞こえない感じだったので、

www.GetAudioClip(false);

を使って取得したら3DSoundのチェックが外せましたね!

あ、あと以前の記事でiOS試してないと書いてましたが無事動作しています。
ただ、審査が通っていないので、この方法で大丈夫なのかはまだわかりません。
一応バックアップ対象とならないように
#if UNITY_IPHONE		
  iPhone.SetNoBackupFlag(ファイル名かファイルパス);
#endif
とかってやると大丈夫的なのを見たので、入れてみて審査に出してます。
これで通ればいいんですけどね~。
あとはテストでは大丈夫でしたが、ダウンロードのところで変なエラーが出なければいいですが。
審査とか結果がわかったらまた書きます!

では今週もこの辺でノシ

Category: 開発日記(Unity)

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://halcyonsystemblog.blog.fc2.com/tb.php/196-30a9fdbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)