09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ハルシオンシステムの気ままBlog

株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

 

ベーマガ?ってか、どうやってゲームつくんのよ? 

こんにちは!
最近ゲームの作り方が分からないと苦悩している坂内です。
面白いゲームってなんでしょうかね。
だれもが答えを答えれない疑問に頭を抱えております。
新しいジャンル考えたけど、そこから先が出てきません。

世界観が出ないの?遊び方がでないの?楽しませ方が出ないの?
あ、作り方も出ませんけどね・・・

とりあえず ファミコン初期のゲームとかぱくりまくってみようかなーとか思ってきている今日この頃。

皆さんファミコンで何やりました?何が楽しかったですか?

エキサイドバイク・けっきょく南極大冒険・アイスクライマーあたりを始めに買った記憶があります。
え?年ばれる?きにすんな。



そういえば、家にベーマガが10冊くらい眠ってました。
懐かしいです。

この辺からヒントをもぎ取ってやろうかと思います!
まぁ、ほこりまみれなんですけどね!

話変わりますけど、Unity4.6のβもきてるんっすね。
すでにuGUIについて、色々な方が記事書いてますが、俺も近々かいてみようかなっ!

今日は書かないよ!まだ触ってないから!

ってことで、なつかC話題をちょろっと書いて今日は苦悩モードに戻ります!

アデュ~ノシ

Category: その他日記

tb 0 : cm 2   

コメント

ファミコン時代・・・。
くにおくん系、バトルドッチボール、コンボイの謎、
スペランカー、迷宮組曲などを遊んでましたね。
他にも色々やってましたが、あげるとキリがないですねw

自分のゲームの作り方は、こういうゲームを
作りたいってところからスタートしますね。
俺が考えた最強のゲーム(笑)って事ですねw

misakaki_RJ #- | URL | 2014/08/25 11:59 [edit]

misakaki_RJさん
早速のコメントありがとんです!
コンボイの謎今噂になってますねww
迷宮組曲とかやりまくりましたねー!

なるほどー!新しいジャンル考えるのもいいけど、昔のゲーム参考ってのもありっすよねー
最強のゲームと誇れるもの作りたいっす!

株式会社ハルシオンシステム 坂内 #- | URL | 2014/08/25 12:03 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://halcyonsystemblog.blog.fc2.com/tb.php/130-675ce4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)