09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ハルシオンシステムの気ままBlog

株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

 

【その他】動画とかって・・・ 

こんにちは。大坂です。

モンスラのiOS対応も終わって審査に出しました!
Unity使っていると直すところがほとんどないし、
設定周りが前回のルナダンで大体終わっていたので、あんまり時間をかけずにできましたね。
仕様上ちょっと直すところがあったので、その辺直したりするのにちょっと時間とられたくらい。
ルナダンはリジェクトされてバイナリ投げ返したらまたレビュー待ちの状態から進まなくなってしまいましたね。
なにかあるんでしょうか・・・?

さて、今週の話題ですが、みなさんアプリの動画とかはどうしているのかな?と。
現状、弊社ではアンドロイダー様の動画紹介に応募して作ってもらっている感じですが、
やっぱり自分で作った方がいいのかなぁとかおもったり。アプリ出してすぐあった方がいいですからね。

とりあえず加工とかは考えずにPCのキャプチャーだけするのに簡単なサービスがあったのでご紹介。
screenrというサイトです。

使い方は一応こんな感じ。
まずはサイト上部の「REDORD」ボタンを押す。


押すとJavaのインストールチェック?が入ります。入ってなければ最新版のダウンロードを推奨されます。
そのまま進めていくと、サイズを指定する枠が出てくるのでキャプチャーする範囲を指定して下の方にある録画ボタンを押すと録画が始まります。



終了するときは「Done」ボタンで終了。


開いていたページを見るとこんな感じになっているので、適当にコメントを入れて「Publish!」ボタンを押します。


バーが出てきて完了すると以下のような画面に。

赤枠のところで、ダウンロードやらYouTubeにそのままアップロードできたりするみたいです。
試しにちょっととったでけなのでアップロードは試してないですけども。
あ、使うとわかりますけど撮れる動画は5分までみたいです。

そして、使うにあたってセキュリティ警告とか出るのでご使用は自己判断でお願いしますね!
責任は取れません!(じゃぁこんなブログ書くな言われそうですが、ネタがないんです・・・orz)

プレイしているだけの動画ならこれで十分かなぁとか思ったり。それで効果あるのかはわかりませんけども。
どんなゲームかわかってもらう分にはいいのかな?
音入れるのにマイクがいるっぽいです。マイクないので試してませんけども。

では今週はこの辺でノシ
スポンサーサイト

Category: その他日記

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://halcyonsystemblog.blog.fc2.com/tb.php/114-4a860611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)