FC2ブログ
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ハルシオンシステムの気ままBlog

株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

 

【ハルシオンブログ】制作中だったハクスラの一時凍結と、Unity2018のProBuilderってすごいね!って簡単な紹介。 

今週は北海道いい以外ずっと熱いらしいっすね!
家から出ないようにします!坂内です!

現在作成中のハクスラは…いったん凍結することになりました!(野毛会できまった)

絶対だすからな!ずえーったい出すから!そのうち!

去年の4月頃から始めたプロジェクトですが、呪われすぎてます。
一度お払いにいかねば・・・

今はちょっとお金なさ過ぎ。
受託案件いただきまして。
今の仕様だと何が面白いのか分からない。

等々の理由により、また仕様作り直しから来年あたりやろうかと。
是非その際には、一緒にハクスラ作りたい方いましたら、声かけて頂ければと思います。


さて、Unity2018の目玉の1個にProBuilderというのがあります。
これ、簡単に3Dのオブジェクトが作れるってやつですね。

普段3Dは触らないのですが、どんなものかなーってちょっと触ってみました。

①Window>Package Managerを選択。



②InProgress を Allに変更し、ProBuilderを選択し、Install。



③Tools>ProBuilder>ProBuilderWindowを選択すると、Wizard的なウィンドウがでます。




④好きな形のオブジェクトを作るには、New Poly Shapesを選択し、画面に描画していきます。


はい、こんな感じで、簡単に坂ができました。

さて、玉を上の方において実行すると…



ほーら転がった!

え?もっとちゃんとした形作れって?

そういうの僕のセンスが許さないんで。
こんなことできるよってただの紹介なんで。

ってことで、簡単なProBuilderの紹介でした!

あでゅ~ノシ
スポンサーサイト

Category: 開発日記(Unity)

tb 0 : cm 0