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ハルシオンシステムの気ままBlog

株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

 

【ハルシオンブログ】uGUIのImageでTiledを使ったらiOSが変になった!!iOSってtiled対応してないの?なんなの? 

おはようございます。
坂内っす。

忙しいのでさくっとUnityの話題を振って今日は終わりにします。

uGUIのImageなんですが、なぜか一部のiphoneでTiledが動作しないということがあったので、誰かわかる人いたら教えて下さいってネタです!

使ってるUnityは「Unity5.6.0f3」
んで、こんな感じの画面を作ってみます。



画面の真ん中から左右TiledでImageを置いてる感じです。
元の絵はこんな感じ。


何で2個おいてるかというと、Textureの設定を変えています。

【左側のテクスチャ設定】


【右側のテクスチャ設定】


GenerateMipmapがONかどうかの違いです。

まぁこれを端末で実行するとこうなります。
【Android】



【iOS】
ちょっと画面サイズ合わせてなかったのでおかしいですが、
Tiledの方が変な感じになってるのが問題です。



?????


なんでこうなるの?

誰かわかる人いたら教えて下さいませ。
これ、Unity5.6.1でもこうなるらしいっす。

分かりません。僕にはわかりません。

ってことで、誰かわかる人いたら教えてください。

以上!あでゅ~ノシ
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Category: 開発日記(Unity)

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