05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ハルシオンシステムの気ままBlog

株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

 

【Unity】あ、止めたコルーチンを止めたところから始めたかったよ。 

こんにちは。
大坂です。

ちょっと前にこんな記事を書きましたが、この方法だと止めることしかできなかったので、
止めたコルーチンを止めたところから始めたくなったんです。

簡単に書くとこんな感じですかね。
IEnumerator testEnumerator;

private void Awake() {
testEnumerator = Test();
StartCoroutine(testEnumerator);
}
private IEnumerator Test() {
// 処理

// 止める
yield return new WaitForSeconds(2f);

// 処理
}

public void Stop() {
StopCoroutine(testEnumerator);
}

public void ReStart() {
StartCoroutine(testEnumerator);
}

これで止めた途中から開始することができましたよ。
ちょっと途中から開始しないといけないときがあったので、紹介だけ。

短いですけど、今週もこれで終わりですよノシ
スポンサーサイト

Category: 開発日記(Unity)

tb 0 : cm 0