06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ハルシオンシステムの気ままBlog

株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

 

Bitsummit in みやこめっせ 京都まで車でいってきたでよ。面白いゲーム色々あったー!ひゃっはー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

オハヨウゴザイマス。坂内です。

7月9日~10日に掛けて、京都でBitsummitが行われました。


と、いうことで、10日~11日に掛けて京都に行ってきましたよ!

7月10日朝7時 武蔵小杉に集合。
京都に向けて車でGO~!

そうです。川崎から京都まで車で行ってきました。

まぁ途中サービスエリアに寄ったり寄らなかったりと、なかなか楽しい旅でございました。


浜名湖SA


甲賀 土山SA


約6時間で京都に到着。

まずは腹ごしらえ。
Bitsummitの会場である、京都都メッセの近くでお昼ご飯です。
なぜか京都に来てお好み焼き屋へ。


んで、そば飯がめっちゃうまかった。
過去に食べたどのそば飯よりうまかった!


そして、いざBitsummitへ!!


まずはアプリ開発者TOMEさん(@shinhirota)のブースへ。
こちらでは、科学者ニュートンを題材としたシミュレーションゲームの展示をしておりました。

え?もっとちゃんとした写真ないのかって?ないっす(∀`*ゞ)テヘッ

シミュレーションゲームとして、すごく作り込んでいて、名作になるんじゃないかってゲームになっております。
こちらはPLAYISM様より配信がされるということで、ゲームについてはこちらに詳しく書かれております。
http://blog.playism.jp/principia_master_of_science/
そうそう、TOMEさんのブースに弊社ポケットガールのフライヤーポストカードを置かせて頂いておりました。

さてさて、お次のブースはー
アプリ開発者のRoom6さんのブースですね。

こちらでは、コミックライクなストーリーとカンタン操作の放置ゲームをミックスしたゲーム「でっかわ彼女」。
あのとっとこダンジョンと、かの名作ドルアーガの塔のコラボである「とっとこドルアーガ(仮)」。

そして、弊社とのコラボで制作している、ワラワラミニキャラアクション「リリーさんバトる」を展示しておりました。
こちらのブースでもポケットガールのポストカードを置かせて頂きました!

そして、こんなのもらったよー!
「リリーさんバトる」のリリーさんと、「でっかわ彼女」のめぐみちゃん缶バッチ。

めぐみちゃんかわええのー

Room6さんのお隣のブース。
Broken Deskさんの「MAGIC X SPIRAL」もキャラが可愛いアクションで、楽しませて頂きました!


印象深いのは岡山Unity勉強会さんのブースにて、「ヨミミコ」の4人対戦が熱かった!!
なんか対戦系のゲーム作りたいなーって前に思っていたのが、蘇ってくるようでした!
写真撮ってなかったので、Tweetを転載。
https://twitter.com/neyano_jp/status/751601462581424128
あれ?そういえば、ShowGamesさんっていたのかな?挨拶してないや・・・

ファンテックさんのブースでは「ラビアン」シリーズの展示ですね。
タップしてラビアンを導いて…実際にやってみてください!
https://twitter.com/dev_nakajima/status/747240234681696257
はい、こちらも写真なす。
これまた、色々可愛いブースでしたよ!
ラビアン君ぬいぐるみがモフモフで可愛かったけど、だいぶ年季入ってました・・・

はい、お次。
Magniflopさんのブースでは昔風ドットの脱出ゲーム「STRANGE TELEPHONE」を展示していましたね。
http://magniflop.com/
写真ないので、Magniflopさんのホームページなんぞを。
もう皆ドット綺麗でいいなぁ ほんま。ドットなんかかけないよ!
あ、挨拶させて頂いて、ゲーム全然触ってなかったわ!

あとはー
Game of Dieさんのブース。
シューティングゲーム「Missileman」。
こちらもご挨拶させて頂いて、全然ゲーム触ってない(笑)
画面見てたけど、すごいスピード感あって楽しそうだった!
https://twitter.com/papicoon/status/750918437241622530
これまた、Tweetを勝手に貼り付け ペタペタ

ちゃんとゲームしろと自分に言い聞かせてみる。

次が、G.G.KNIGHTSさんのブースでは「コラプス」を展示。
ふるかわさん(@T_Furukawa_nkc)のブースですね。

あ、フライヤーしわくちゃなっちゃった。ごめんなさいorz
大砲を撃って、お互いのブロックを破壊し、相手の一番上の王様(?)のキャラを地面に落としたら勝ちという熱い対戦ゲームでした!
これ、フライヤーでは「AppStore 配信予定」とは書いているのですが・・・Androidでは出ないのかな?

やっぱり対戦ゲーム作りたい。
なんか作りたい。
つくろっと。

そして、最後は「ドラゴンファング」のトイディアさんのブースにお邪魔してきた!


かっちょええシールもらった!!


ということで、あんまりゲーム触ってないですが、Bitsummit4 In みやこめっせでした!
他にもブースまわりましたが、これくらいで許して下さい。

そしてその後京都の夜といえば・・・・・

馬刺しでしょ!!(なんで?)

美味しかったっす!

京都で会った皆様、あんまりお話できなかった方もおりますが、声掛けて頂いたりして有難うございました!

そして1泊。

11日は京都のアプリ界の聖地である(そうなの?)Room6さんの事務所に遊びに行きました。
趣きのある古風な感じのアパートで…

この感じしびれますね!
事務所はすごいまったりと仕事できそうな感じでしたよ!
ほら!

まさしコレクション・・・・

やっぱり事務所いいですなぁ うちもほしいですなぁ
お金稼がないとなぁと しみじみ思いました。

その後は京都名物(?)「明太マヨハンバーグ」を食べて


お土産の阿闍梨餅を買いつつーの。

最近では、京都土産は八ッ橋ではなく、阿闍梨餅らしいですよ!
食べてみたけど、もっちもちしてておいしかったです!

静岡よりつつーの。

ワサビ買いつつーの

帰ってまいりました。

なんか…京都は小学校ぶりに行ったのですが、京都っぽい食べ物何も食べず。
初日は夜の二次会でたこ焼きを食べ、お好み焼き>たこ焼き って大阪かよ!おい!って感じでした。

二日間で大体こんな感じでの旅でしたかね?

どんな道通ったか分かりませんが、たぶんこんな感じっすかね?

毎日家に籠ってるので、久しぶりの遠出して、すげー疲れた。だが楽しかった!

運転して頂いたオーヤマさん(@oyama_togo)にマジ感謝!
そして、京都ドライブ一緒に行ったkenさん(@magkichi_dev)、ひさしさん(@Hisashi_vc)もお疲れ様でした!
また、どっかに行きましょう!

あでゅ~ノシ

Category: その他日記

tb 0 : cm 0