06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ハルシオンシステムの気ままBlog

株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

 

iOS版に手を出したが・・・・ルナティックダンジョンのDLとか色々泣きそうな件 

今日は海の日ー ラララー
何それ?おいしいの?

ってことで、坂内です。
本日は次の2アプリについての話題。

モンスラ for iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/monsura/id890743087?mt=8

ハクスラRPG!ルナティックダンジョン for iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/hakusurarpg!-runatikkudanjon/id881782368?mt=8

iOS版のモンスラ・ルナダンが世の中に出ましたが、一般的に「AndroidよりiOSの方がDLが延びる」と言われてますよね。
そうなんでしょうか?w

モンスラ早や1週間ってとこですが、もう底辺見えてきております!
はやいよ!Androidのほうが延び良かったよ!たぶん新着で入ってたから?
AppStoreのほう200位までしか出ないとか、鬼だよ!

で、ルナダンですが、バグってて申し訳ないです orz
Androidと違ってバグフィックスのバージョンアップでさえ審査時間がかかるのが痛すぎですね。マジでアップルさんなんとかしなさいよ!
普通に遊べることは遊べるんですが、ダンジョン終了時にカバンの空き容量よりアイテムが出てしまった際に、アイテム破棄の画面が出ないという不具合。
ほんとすいません。
Android版ではなかったんですが、移植の際、ちょっと触った時に「アイテム破棄ウィンドウ」のDepthが後ろに行ってしまってるようです。
ほんともう修正は終わってるんです・・・・アップルさんがあっぷ(しつこい
ということで、もうしばらくお待ちくださいませ。m(_ _)m

それにしても、ルナダンも初日は予約TOP10さんのおかげか、893DLほどありましたが、二日目以降からはガッツリと減りました。
それでは赤裸々にDLの遷移をば。
初日:893DL
二日目:306DL
三日目:178DL
となっております。
四日目とかもう、100DLくらいまで落ちて・・・・一週間で0DLまで到達しそう!!もう死ぬ!助けて!

あと、気になったのはGooglePlayの方はコメントに返信できるのに、AppStoreのほうは言われっぱなしってのが許せんですな。
返信させてください!ってことで、コメント書いて頂いた方が、ここ見てるか分かりませんが、簡単に返信させて頂きます!
一応名前は伏せさせて頂きますよ!

>まずはやってみます♪
こちらから:やってみて!!!

>広告うざすぎ。課金で消させろ
こちらから:ごめんなさい!広告表示率下げました!課金で消すシステム入れてないです!orz

>とてもいいゲームだと思います!ただ取得アイテムをちゃんと破棄できなかったり能力値が勝手に変動したりするバグが沢山ありとても残念です アップデート期待してます(^-^)/
こちらから:有難うございます!アイテムを破棄できないのはバグです!修正お待ちください!能力値が勝手に変動・・・?どこのことでしょうか?同じアイテム名なのに性能が異なるのは、仕様です!他能力値が勝手に変動することはないかと・・・

>途中で止まりますよー? バグ早く直してくださーい笑
こちらから:え!タイトルまで行けません!?そんなことは・・・・機種なんでしょうか!?

>キャラクターシート選択でキャラの影絵が欲しい、こちらの想像でキャラを補たらもっと楽しい。 ボイス機能オンオフも欲しいです。
こちらから:なるほど!いっそのこと、キャラのドット絵と顔絵を別に選択できるように・・・・・ボイスONOFFは入れる予定ないですorz

>強化にしろ売却画面にしろなんにしろソート機能がないのが面倒 あとは普通
こちらから:ソート機能考え中です!あとは普通!ありがとう!

>戦利品を破棄する時に固まるバグの対処をお願いします。
>道中のアイテムのせいで鞄の収容量の限界を超えた時に限りダンジョンクリア画面が固まります そのバグさえ直れば星5です
>ダンジョンの最後のアイテムの破棄ができません 選択したアイテムの解除もできなかったりするので、改善よろしくお願いします
>アイテムが破棄出来ない
こちらから:はい、みなさん仰るバグは修正済です!リリースお待ちください!!!

と、いうことで、コメントの返信機能ください!>あっぷるさん


え?開発ネタがないから、コメントの返信しているだろって?いやいやGooglePlayではちゃんと、全て(ほぼ)のコメントに返信してますよ!
開発ネタないのは確かですけどね!

では!あでゅー!ノシ

Category: Androidアプリ紹介

tb 0 : cm 0