09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ハルシオンシステムの気ままBlog

株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

 

All archives

  • 2017/10/19   【Androidアプリ紹介】
       【ハルシオンブログ】System.DateTime.Nowを使っててあれ??てなったよ・・・  記事を読む
  • 2017/10/16   【開発日記(Unity)】
       【ハルシオンブログ】Unityでシーンを移動するとオブジェクトが消えちゃうからデータの引き継ぎどうするの!?  記事を読む
  • 2017/10/12   【開発日記(Unity)】
       【ハルシオンブログ】久々にMacとか触ってUnityでコンパイル通らなねぇよってなった話  記事を読む
  • 2017/10/10   【開発日記(Unity)】
       【ハルシオンブログ】ネタがないので小ネタを二つ。デジゲー飲み会まだ空いてますよー!  記事を読む
  • 2017/10/05   【開発日記(Unity)】
       【ハルシオンブログ】コルーチン使っててちょっと嵌ったのでメモ  記事を読む
  • 2017/10/02   【その他日記】
       ポケガ1は勝手にやってくれたようだけど、ポケガ2中国語対応しちゃうよ?  記事を読む
  • 2017/09/28   【Androidアプリ紹介】
       【ハルシオンブログ】ボタンを押しっぱなしにして処理を連続で行いたい場合とかね  記事を読む
  • 2017/09/25   【その他日記】
       【ハルシオンブログ】TGS2017いってきたどー (いつもどおり報告だけ)  記事を読む
  • 2017/09/21   【開発日記(Unity)】
       【ハルシオンブログ】TimeSpan(日付差分とかとったとき)のカスタム書式  記事を読む
  • 2017/09/19   【開発日記(Unity)】
       【ハルシオンブログ】Unityで複数オブジェクトをアサインする時にいっぱいあるとめんどいですよね。こうすればいいらしいですよ?  記事を読む
  • 2017/09/14   【開発日記(Unity)】
       【ハルシオンブログ】シーンにあるオブジェクトを別シーンに移すのに一回プレハブにして移すときは気をつけようねって話  記事を読む
  • 2017/09/11   【開発日記(Unity)】
       【ハルシオンブログ】UnityにてInstantiateしたあとにSetParentしたらサイズがでかいんすけど?え?こうすればいいんじゃない?って話  記事を読む
  • 2017/09/07   【開発日記(Unity)】
       【ハルシオンブログ】いろんなシーンのクラスからアクセスが必要な時にやってること。  記事を読む
  • 2017/09/04   【開発日記(Unity)】
       【ハルシオンブログ】UnityのuGUIで、ImageのサイズをTextのサイズと連動したいよねって時のやり方。  記事を読む
  • 2017/08/31   【開発日記(Unity)】
       【ハルシオンブログ】子供のオブジェクトを一気にフェードさせたいときとかね。  記事を読む
  • 2017/08/28   【開発日記(Unity)】
       【ハルシオンブログ】Anima2DでSpringBoneを入れてみたけど、変なんなるんですけどー?ってことで、少し手を加えてみたよ  記事を読む
  • 2017/08/24   【開発日記(Unity)】
       【ハルシオンブログ】端末に依存しない日付がほしかった。※Webサーバ使用  記事を読む
  • 2017/08/21   【開発日記(Unity)】
       【ハルシオンブログ】UnityのParticleを一定時間で消す方法・・・?一定時間でオブジェクトを消すクラス。  記事を読む
  • 2017/08/14   【開発日記(Unity)】
       【ハルシオンブログ】SpriteにPolygonColider2Dつけたんだけど、絵を変えてもColiderがかわらねええええ!!!って時にはこうしました。  記事を読む
  • 2017/08/10   【開発日記(Unity)】
       【ハルシオンブログ】Unityでビルドしたアプリのログとかが確認ができるようになったんすね。  記事を読む
  • 2017/08/07   【Androidアプリ紹介】
       【ハルシオンブログ】RPGも作るけど、ポケガも何とかしないとね・・・ポケガ放置してほんとすいませんorz  記事を読む
  • 2017/08/03   【開発日記(Unity)】
       Listの値の取り出し方ね…。おじさん新しい書き方とかついていけてません…orz  記事を読む
  • 2017/07/31   【開発日記(Unity)】
       【ハルシオンブログ】今年のアプリ界隈のでかい飲みも終わったし、開発はじめまそ。あswitch文ってありますよね・・・  記事を読む
  • 2017/07/27   【Androidアプリ紹介】
       【Unity】インポートした画像にアルファがどうかあるか見て、それぞれフォーマと変えたい場合とかね。  記事を読む
  • 2017/07/24   【開発日記(Unity)】
       【ハルシオンブログ】アプリ開発者のでっかい飲みがありますねって話と、Unityで簡単に動画がつかえるねって話。  記事を読む
  • 2017/07/20   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Unity2017でC#6が使えるんすね。  記事を読む
  • 2017/07/18   【Androidアプリ紹介】
       【ハルシオンぶろぐ】ハクスラ作り始めたんだけど、こんな感じにしようかなーって話。今後は制作中のものも出していくかも?  記事を読む
  • 2017/07/13   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Unity2017にGameObjectRecorderなんてのがあるらしいっすよ。あ、今日からハクスラ作っていく感じですよ!  記事を読む
  • 2017/07/10   【開発日記(Unity)】
       【ハルシオンブログ】Unity2017のSpriteMaskがすげーの。軽く試しただけなのに簡単にできちゃったの!(ノ∀\*)  記事を読む
  • 2017/07/06   【その他日記】
       Unity2017.1って7月なんですね…。色々ついていけてません…orz  記事を読む
  • 2017/07/03   【その他日記】
       【ハルシオンブログ】ネタがないので、今後の方針をば。  記事を読む
  • 2017/06/26   【開発日記(Unity)】
       【ハルシオンブログ】Unityで左回転画面、右回転画面のどっちにも対応したい時のやり方。ただのautoRotationだとアプリ開始時に縦になっちゃうよーーふぇぇん 解消法  記事を読む
  • 2017/06/23   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Listのソート方法  記事を読む
  • 2017/06/19   【開発日記(Unity)】
       【ハルシオンブログ】uGUIのImageでTiledを使ったらiOSが変になった!!iOSってtiled対応してないの?なんなの?  記事を読む
  • 2017/06/15   【開発日記(Unity)】
       【Unity】あ、止めたコルーチンを止めたところから始めたかったよ。  記事を読む
  • 2017/06/13   【その他日記】
       【ハルシオンブログ】あ、特にネタないんですが、Unityさんのオフィスお邪魔してきましたよー  記事を読む
  • 2017/06/08   【開発日記(Unity)】
       【Unity】uGUIボタン押したときにテキストの色が変わらないので適当に拡張してみたよ。その②  記事を読む
  • 2017/06/05   【開発日記(Unity)】
       【ハルシオンブログ Unity】uGUIのオブジェクトってHierarchyで下に行くほど上のレイヤーになるじゃないっすか。あれ逆にできないの?できるんです!  記事を読む
  • 2017/06/01   【開発日記(Unity)】
       【Unity】uGUIボタン押したときにテキストの色が変わらないので適当に拡張してみたよ。その①  記事を読む
  • 2017/05/29   【開発日記(Unity)】
       【ハルシオンブログ】Unityのアセット「UniWebView2」にてHTMLからアプリに値の受け渡しできちゃった  記事を読む
  • 2017/05/25   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Application.logMessageReceived使ってみた。  記事を読む
  • 2017/05/22   【その他日記】
       5th of Bitsummitを見に京都まで車でいってきーたーよー (内容は色々端折られてます  記事を読む
  • 2017/05/18   【開発日記(Unity)】
       【Unity】コルーチンを外から止めたいことがあるよね…?  記事を読む
  • 2017/05/15   【その他日記】
       【ハルシオンブログ】Tokyo Indie Festいってきたーよ!  記事を読む
  • 2017/05/11   【開発日記(Unity)】
       Visual StudioでTODOってどこにでるんだと。  記事を読む
  • 2017/05/08   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Unite行ってくるよ!and UnityでのHttp接続、Https接続について。  記事を読む
  • 2017/05/01   【その他日記】
       【ハルシオンブログ】iphone6 ios8.1.8 持ってる人探しています。  記事を読む
  • 2017/04/27   【開発日記(Unity)】
       【Unity】uGUI Textをテキスト内容に合わせたサイズにしたいときとかね。  記事を読む
  • 2017/04/24   【開発日記(Unity)】
       【Unity】PlayerPrefの保存先変わってたんすね?(Windows) そして、今年もBitsummitいきますよ!  記事を読む
  • 2017/04/20   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Mathf.Repeatを使った話…。ネタがないなぁ…。  記事を読む
  • 2017/04/17   【開発日記(Unity)】
       【ハルシオンブログ】SGFいってきたよ?それと、TextMeshPro入れてみた。  記事を読む
  • 2017/04/13   【開発日記(Unity)】
       【Unity】ゲームオブジェクトのアクティブ状態  記事を読む
  • 2017/04/10   【開発日記(Unity)】
       【Unity】UniWebView2を使って、簡単にUnityのプロジェクトでWebを表示する方法。え?こんな簡単に出すことができるの?  記事を読む
  • 2017/04/06   【その他日記】
       【ハルシオンブログ】木曜もネタがありませんorz ポケガ2英語対応のiOS版頑張ってます…  記事を読む
  • 2017/04/03   【その他日記】
       【ハルシオンブログ】ほんまネタないわ。ってかポケガ2修正しないと!  記事を読む
  • 2017/03/30   【その他日記】
       Gitでクローンできなくてちょっと嵌ったよ。  記事を読む
  • 2017/03/27   【その他日記】
       【ハルシオンブログ】ほんと今日はネタがすっからかんなので、涙流しながら書きました。  記事を読む
  • 2017/03/23   【開発日記(Unity)】
       【Unity】AudioClipのサンプリングレートって変えられるんですね。  記事を読む
  • 2017/03/21   【開発日記(Unity)】
       【Unity】そういえばUnityでJSONって簡単に触れるの?どうなの? 数分後「簡単なんですけどぉー!」 JsonUtilityすごいぜ!って話  記事を読む
  • 2017/03/16   【開発日記(Unity)】
       【Unity】透過のある画像をボタンにしたときとかね。  記事を読む
  • 2017/03/13   【開発日記(Unity)】
       【Unity】ポケガ2のローカライズが大変でごわす。今月中には英語版対応アップデートしちゃうよ?  記事を読む
  • 2017/03/09   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Mathf.Roundを使ったときの悲しみ  記事を読む
  • 2017/03/06   【開発日記(Unity)】
       こんぬつわ。UnityでAdmobの動画リワードを使う方法だよ。でもまだリワード終了のハンドラーとれてないの  記事を読む
  • 2017/03/02   【開発日記(Unity)】
       【Unity】スプラッシュ機能使ったときの話【iOS】  記事を読む
  • 2017/02/27   【開発日記(Unity)】
       【Unity】まだ口痛いっす。とりあえずuGUIでドラッグアンドドロップのやり方 その2  記事を読む
  • 2017/02/23   【開発日記(Unity)】
       【Unity】懲りずにカーソルネタだよ。カーソル変えてみたんだよ。  記事を読む
  • 2017/02/20   【開発日記(Unity)】
       【Unity】まだ口痛いっす。とりあえずuGUIでドラッグアンドドロップのやり方 その1  記事を読む
  • 2017/02/16   【開発日記(Unity)】
       【Unity】uGUIでマウスカーソルの位置にオブジェクトがあるか確認したかったよ  記事を読む
  • 2017/02/13   【開発日記(Unity)】
       【Unity】テラシュールさんのuGUI対応トランジションがうまく動かず、某めるくまさんが解決方法考えてくれたので、自分の手柄としてブログにかいときますね!  記事を読む
  • 2017/02/09   【開発日記(Unity)】
       【Unity】オブジェクトを曲線で動かしたかったよ。DoTween使うと簡単なんすね。  記事を読む
  • 2017/02/06   【開発日記(Unity)】
       【アプリ開発】アプリのシェア機能で、Android:iOSリンクを一つにしちゃう方法。これですっきりよ!  記事を読む
  • 2017/02/02   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Physics.BoxCastのメモ(メモですからね。  記事を読む
  • 2017/01/30   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Instantiateでオブジェクトを作った時に、enableがtrueでも見えない時があったりなかったり?そんな時の解消法の一つはこうしてるよ?  記事を読む
  • 2017/01/26   【開発日記(Unity)】
       【Unity】オブジェクトにカーソルが入ったとか出たとか。  記事を読む
  • 2017/01/23   【その他日記】
       【ハルシオンぶろぐ】はい、ネタがないんでルナダン2的なやつを作ろうと思ってますよー的な話をちょっと。  記事を読む
  • 2017/01/19   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Destroy後にちょっと嵌った話  記事を読む
  • 2017/01/16   【開発日記(Unity)】
       【Unity】enumって使ってますが、うまく使うと便利よね。今年の目標はルナダン2とポケガ3!  記事を読む
  • 2017/01/12   【その他日記】
       そして2本目…!今年もよろしくお願いします!!  記事を読む
  • 2017/01/09   【その他日記】
       明けましておめでとうございます。今年もハルシオンブログだらだらやっていきますYO!まずは1本目!  記事を読む
  • 2016/12/22   【開発日記(Unity)】
       【Unity】FireBaseは何とか入れれたよ!あ、ポケガ2に巫女服導入されたんだってよ!!  記事を読む
  • 2016/12/19   【その他日記】
       【ハルシオンブログ】もう2016年も終わりですね。今年一年のハルシオンシステムのアプリ状況をお伝えしますが、ネタがないからですよ?  記事を読む
  • 2016/12/15   【開発日記(Unity)】
       【Unity】uGUI-ImageのImageTypeをFilldeにすると割合で表示できるっすね。  記事を読む
  • 2016/12/12   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Unity5.5で動かなくなったものが・・・・・ってかゲームオブスローンズ面白いよ!みてよ!みてよ!  記事を読む
  • 2016/12/08   【開発日記(Unity)】
       あれ…マジでネタがないっす…orz あ、Macに複数のUnityをインストールしてますか?  記事を読む
  • 2016/12/05   【開発日記(Unity)】
       【Unity】もう年末ですね~ そういえばUnity5.5のパーティクルが面白いらしいっす。  記事を読む
  • 2016/12/01   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Visual Studio for Macのプレビュー版【Mac】  記事を読む
  • 2016/11/28   【その他日記】
       【ハルシオンブログ】楽天リワードおいしいんだけど!だまされたと思ってちょっとやってみ?  記事を読む
  • 2016/11/24   【開発日記(Unity)】
       【Unity】WaitForSecondsRealtimeなんてものが。  記事を読む
  • 2016/11/21   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Unityってボタン押したときにラグくな~い?これで勘弁してくださいorz   記事を読む
  • 2016/11/17   【開発日記(Unity)】
       【Unity】ネーミング生成「codic」なんてあってVisual Studioと連携もできるんですね。  記事を読む
  • 2016/11/14   【その他日記】
       【ハルシオンブログ】デジゲー博2016行きませんでした。あ、社畜ガチャリリースしたよ?  記事を読む
  • 2016/11/10   【開発日記(Unity)】
       【Unity】16進数の色をColorで返してくれるのなんてあるんすね。  記事を読む
  • 2016/11/07   【開発日記(Unity)】
       【Unity】複数オブジェクトを作成し、それぞれのメソッドを呼び出す。(あっ 普通のタイトルになっちゃった)  記事を読む
  • 2016/11/03   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Androidのバックキー対応とかね。  記事を読む
  • 2016/10/31   【開発日記(Unity)】
       【Unity】VisualStudioのブレークポイントを使ったデバッグ。あと2か月で年末なんですね。今年も年越し飲み初詣にいこう!  記事を読む
  • 2016/10/27   【開発日記(Unity)】
       【Unity】珍しくdoubleなんて使ってMathが使いたかった。  記事を読む
  • 2016/10/24   【Androidアプリ紹介】
       ポケガ2のASO対策をしてみたよ。すた子ちゃん(StarGarage様)すげーーーー!ASO効果ばっちしやん!金になってないけど(ボソッ  記事を読む
  • 2016/10/20   【その他日記】
       Appleのライセンス更新、そしていまだXcode6.3とか使ってるわけですが…  記事を読む
  • 2016/10/17   【開発日記(Unity)】
       【Unity】こんにちは。最近自社開発なんもしてないんで、最近触ったDOTWeenでちょっとはまったやつメモっといたよ!  記事を読む
  • 2016/10/13   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Resourcesフォルダに入れてある画像をSNS連携に使いたかった。  記事を読む
  • 2016/10/11   【開発日記(Unity)】
       【Unity】たまにはちゃんとUnityの話をね・・・今日はドロップダウン(プルダウン)の簡単な使い方だよ!  記事を読む
  • 2016/10/06   【開発日記(Unity)】
       【Unity】AndroidとかiOSでの動画再生ねぇ…  記事を読む
  • 2016/10/03   【開発日記(Unity)】
       [Unity]UnityというかC#?Listの配列について。Listの配列なんて使う人すくなそうだけどさ・・・  記事を読む
  • 2016/09/29   【開発日記(Unity)】
       【Unity】PlayerPrefsのデータ削除  記事を読む
  • 2016/09/26   【その他日記】
       【ネタなし】ichipixelとPixelArtPark3いきたかったーー!  記事を読む
  • 2016/09/22   【開発日記(Unity)】
       【Unity】キャラクターチップとか切り分けてたけど、分けなくても使えますよね(今更  記事を読む
  • 2016/09/19   【開発日記(Unity)】
       【Unity】TGS2016行ってはきたが、ネタがない。そしてuGUIのボタン押しっぱなし処理の作り方メモ!!  記事を読む
  • 2016/09/15   【開発日記(Unity)】
       【Unity】先週書いたLogging設定でログが出ないようにできなかったので、その辺をちょっと調べた。  記事を読む
  • 2016/09/12   【開発日記(Unity)】
       【Unity】なんかUnityってタイトルにするのも恥ずかしい内容ですが・・・・Unity+photonで絶賛ハマり中!あ、ポケガ2がシミュレーション80位になりました!\(^o^)/  記事を読む
  • 2016/09/08   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Unity5.4で増えたPlayerSettingsのOthreSettingsにあるLoggingが気になった  記事を読む
  • 2016/09/05   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Unity5.4でついにAndroidでもIL2CPPが対応!これで早くなるのかな!?  記事を読む
  • 2016/09/01   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Unity用Admob入れたときのメモ。  記事を読む
  • 2016/08/29   【その他日記】
       ポケガ瀕死、でもがんばるんば。今作ってるアプリはPhoton使ってるんだけど、モノビットエンジンってどうなの?  記事を読む
  • 2016/08/25   【開発日記(Unity)】
       【Unity】プレハブが使ってるリソースが見たいとき  記事を読む
  • 2016/08/22   【その他日記】
       アプリ開発者のおまつり「あぷまがないと」いってきたYO!(技術的なお話しは今回ありませんorz  記事を読む
  • 2016/08/18   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Transform.SetParentでやってたことがUnity5.4だとInstantiateで指定できるようになったんですね。  記事を読む
  • 2016/08/15   【開発日記(Unity)】
       【Unity】リリーさんバトる↑次回アップデートのお話しと、CNContolsのお話し第二回目。CNControlsすげー使いやすいよぉぉぉぉぉ  記事を読む
  • 2016/08/11   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Unity5.4で正式リリースされたUnityWebRequestをちょっと触ったよ。  記事を読む
  • 2016/08/08   【開発日記(Unity)】
       【Unity】リリーさんバトルリリース間近!?そしてUnityの無料ジョイスティックアセットのCN ControlsがuGUIに対応して使いやすいぞー!!うおおお!暑い。  記事を読む
  • 2016/08/04   【開発日記(Unity)】
       【Unity】ポケガ2の水着がそろそろ導入されます!ネタはネタともなりませんが、アプリケーションのバージョン取得とかね。  記事を読む
  • 2016/08/01   【開発日記(Unity)】
       【Unity】ポケガのデータは基本ExcelImporter使ってるので、ローカライズもさっくさく・・・・ただ量が多いのよね・・・ExcelImporter使ってる場合のローカライズについて。  記事を読む
  • 2016/07/28   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Unityのスプラッシュ中かどうかとかね。  記事を読む
  • 2016/07/25   【その他日記】
       【ハルシオンブログ】ほんまネタないわ。もうないわ。あっ リリーさんのリリース来週になるんちゃうかな?  記事を読む
  • 2016/07/21   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Mathf.Clamp使うとコードがちょっと短くできますね。  記事を読む
  • 2016/07/18   【Androidアプリ紹介】
       UnityのuGUI(TextとImage)のローカライズやってみてるよ。そしてポケガ2のスクショとアイコン変更、ボイス入れたあとのDL数の変動とかについて細々と書くぶろぐ  記事を読む
  • 2016/07/14   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Xcode7でENABLE_BITCODEで怒られるわけですが。  記事を読む
  • 2016/07/12   【その他日記】
       Bitsummit in みやこめっせ 京都まで車でいってきたでよ。面白いゲーム色々あったー!ひゃっはー\(゜ロ\)(/ロ゜)/  記事を読む
  • 2016/07/07   【開発日記(Unity)】
       【Unity】WebCamTextureでカメラ使ってみた。  記事を読む
  • 2016/07/04   【開発日記(Unity)】
       【Unity】小ネタしかないんです。本当なんです。ニートじゃないんです。本当なんです。お金下さい。Unity小ネタシリーズ。  記事を読む
  • 2016/06/30   【その他日記】
       まだXcodeの作業でビルドエラーでたまにハマるよって話。  記事を読む
  • 2016/06/27   【開発日記(Unity)】
       Androidのアプリでホームボタンを押した時なんか(サスペンド時)の後でアプリに戻ると、再起動かかったりしません?それの対処法とかね。  記事を読む
  • 2016/06/23   【開発日記(Unity)】
       【Unity】AudioClipの音の長さ  記事を読む
  • 2016/06/20   【その他日記】
       ㈱ハルシオンシステムの現状とか?今週ポケガ2のアップデート間に合うか?とか?動画リワード変えましたとか?  記事を読む
  • 2016/06/16   【開発日記(Unity)】
       【Unity】プラットフォームの切り替え  記事を読む
  • 2016/06/13   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Unity5.3以降でシーンにシーンを追加した後、追加された方のシーンのオブジェクトを参照する方法?  記事を読む
  • 2016/06/09   【開発日記(Unity)】
       【Unity】オブジェクト触るツールのショートカットキー?  記事を読む
  • 2016/06/06   【その他日記】
       【(株)ハルシオンシステム】生誕3周年!頑張って生きていこうと思う次第であります。  記事を読む
  • 2016/06/02   【開発日記(Unity)】
       【Unity】iOS7系のShare対応上げました!直るといいですね!(ぇ そして今週も小ネタ…orz  記事を読む
  • 2016/05/31   【開発日記(Unity)】
       【Unity】uGUIで複数オブジェクトを置いてボタンっぽいのつくってみたよ。  記事を読む
  • 2016/05/26   【その他日記】
       うーん。相変わらず技術ネタはないわけです。エディター拡張入門って無償公開されてたんですね。  記事を読む
  • 2016/05/23   【開発日記(Unity)】
       【ブログ】ネタ無いのでポケガ2の現状ちょこっとと、ポケガ1の課金周りさわってるよーって話しちょこっとと、なんかちょこっとと、もう・・・ちょこっと・・・  記事を読む
  • 2016/05/19   【開発日記(Unity)】
       【Unity】今週もネタがないですね。WWWで1個のダウンロードの進捗を見たかったっす。  記事を読む
  • 2016/05/16   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Unityでファイルの解凍とかしたくないっすか?意外と使う機会なさそうで、あったりしたんで、書いときますね!  記事を読む
  • 2016/05/12   【開発日記(Unity)】
       【Unity】iOS作業時にすっかり忘れてたのでメモ的な  記事を読む
  • 2016/05/09   【Androidアプリ紹介】
       あー ネタがない あー あー ポケガ2もピンチだけど、ブログもピンチ!  記事を読む
  • 2016/05/05   【その他日記】
       ポケットガール ~魔王を狩るモノ~のiOS版リリースされました!  記事を読む
  • 2016/05/02   【Androidアプリ紹介】
       ポケガ2のIOS審査出しましたよー それと、Unity>DB周りが意外とめんどくさくてハマった件について。  記事を読む
  • 2016/04/28   【開発日記(Unity)】
       【Unity】先週に続いてサウンドデータのインポートの話。(ぇ  記事を読む
  • 2016/04/25   【開発日記(Unity)】
       あ、Unityで時間の計算する簡単な方法こんな感じっすよね?え?DateTime使わない?もっと簡単な方法あるんかいな?  記事を読む
  • 2016/04/21   【開発日記(Unity)】
       【Unity】サウンドデータも入れた時に設定変更してみよう。  記事を読む
  • 2016/04/18   【Androidアプリ紹介】
       ポケットガール2こと「ポケットガール~魔王を狩るモノ~」がリリースしましたぁ!!  記事を読む
  • 2016/03/28   【Androidアプリ紹介】
       ハルシオンブログちょっとお休み Zzzz  記事を読む
  • 2016/03/24   【その他日記】
       技術ネタがないのでみんなもう知ってるPV完成の話題のみ!ポケガ2の制作頑張りますorz  記事を読む
  • 2016/03/21   【開発日記(Unity)】
       ポケガ2完成したら、肉食べたいっす。あ、完成は来月の予定ですよ。とは別に、uGUIのオブジェクトをキーボードで動かせるってさ!  記事を読む
  • 2016/03/17   【開発日記(Unity)】
       【Unity】GridLayoutGroupとか使うじゃん?コンポネーントから外してもオブジェクトはそのままって話。  記事を読む
  • 2016/03/14   【Androidアプリ紹介】
       本日の技術ネタ0。進捗はあります。どっちかというとポケガ2をリリースするために頑張らないとーーーーー!  記事を読む
  • 2016/03/10   【開発日記(Unity)】
       【Unity】今更な感じだけどRandom.Rangeの話…。  記事を読む
  • 2016/03/07   【開発日記(Unity)】
       【Unity】えぇ、タイトルつけ忘れました。画像ファイルインポートはこうすると、楽になりますよーっ!  記事を読む
  • 2016/03/03   【開発日記(Unity)】
       【Unity】AndroidのKeystoreの設定を起動毎にやるのが面倒だった。  記事を読む
  • 2016/02/29   【開発日記(Unity)】
       パーティクル(Shuriken)をCanvasの中においたら同じ座標系で色々できたんだけど。iTweenとかで好きに移動できるね!  記事を読む
  • 2016/02/25   【開発日記(Unity)】
       【Unity】UnityEditor上でクリックした瞬間にポーズして画面の確認とかしたかったんですがショートカットあるんすね。  記事を読む
  • 2016/02/22   【Androidアプリ紹介】
       ポケガ2の予約告知で今日のブログは終わりだよ?ごめんね ごめんねー  記事を読む
  • 2016/02/18   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Time.timeScaleに影響しないunscaledDeltaTimeとかあるんですねぇ・・・  記事を読む
  • 2016/02/15   【開発日記(Unity)】
       ねぇねぇおくさん!UnityIAPで回線がつながっていないと無限リトライするらしいっすよ!どしましょうかねー   記事を読む
  • 2016/02/11   【開発日記(Unity)】
       【Unity】UnityIAPでGooleとAppleで設定した金額情報とかの取得  記事を読む
  • 2016/02/08   【その他日記】
       ポケットガール1周年ありがとー!そして、ポケガ2へ…  記事を読む
  • 2016/02/04   【開発日記(Unity)】
       【Unity】SerializeFieldってあんまり使ってなかったけど。  記事を読む
  • 2016/02/01   【開発日記(Unity)】
       デジゲー博Specialも行ったんだけど、Unity5.3から導入されてるIAPも試してみたんだけどどうだろうか?  記事を読む
  • 2016/01/28   【開発日記(Unity)】
       【Unity】コルーチン処理を別クラスにして共通処理にしたかった…  記事を読む
  • 2016/01/25   【その他日記】
       アプリ開発者の新年会いってきたよ!写真は1枚もありません(個人情報保護のため)  記事を読む
  • 2016/01/21   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Maskって便利ですよね?  記事を読む
  • 2016/01/18   【Androidアプリ紹介】
       ポケットガール2完成間近か!?  記事を読む
  • 2016/01/15   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Unityが非アクティブでも動作を進めさせておく。  記事を読む
  • 2016/01/11   【開発日記(Unity)】
       【Unity】【Unity】オブジェクトの親子関係って意外とめんどいよね。でもね、こうやったら子供が取れたんすわ!パート2!!  記事を読む
  • 2016/01/07   【開発日記(Unity)】
       【Unity】AndroidのURLスキームの設定【Andriod】  記事を読む
  • 2016/01/04   【その他日記】
       新年のご挨拶と、今年の抱負。  記事を読む
  • 2015/12/29   【その他日記】
       2015年最後のブログ。とりあえずブログ開始から今までの技術ネタ記事をまとめてみました。役に立てば光栄です!長くてスイマセン。疲れました。それでは良いお年を!  記事を読む
  • 2015/12/24   【その他日記】
       ポケットガールストーリー ~永久の中のひと時~のiOS版リリースされたよね!あれ・・・?されたよね?  記事を読む
  • 2015/12/22   【開発日記(Unity)】
       【Unity】ポケガストーリーIOS版でたよ。まぁあれだけどさ・・・・あ、Unity5.3落としたんだけど・・・・バグが・・・スクロールビューまわりでね!  記事を読む
  • 2015/12/17   【Androidアプリ紹介】
       【Unity】オブジェクトの順番の入れ替え  記事を読む
  • 2015/12/14   【開発日記(Unity)】
       【Unity】ポケットガールストーリー第一弾がリリースされたよ!あと、Unity使ってるみなさんGoogleAnalytics使ってます?  記事を読む
  • 2015/12/10   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Unity5.3出ましたね!そして今日もネタはないけどポケガストーリーのiOS版の対応の話  記事を読む
  • 2015/12/07   【Androidアプリ紹介】
       ポケットガールストーリー 今週リリース!かも!いや、わからない!たぶん今週!あと、ポケガやったことない方是非!  記事を読む
  • 2015/12/03   【開発日記(Unity)】
       【Unity】VisualStudioの日本語化…orz  記事を読む
  • 2015/11/30   【開発日記(Unity)】
       [Unity]ポケガストーリー、ポケガに動画いれてみたよ。動画見終わったあとの画面回転は自分で対応してね!by あどふりくん  記事を読む
  • 2015/11/26   【開発日記(Unity)】
       【Unity】パスを取得後の保存とかギャラリー反映とか…先週の続き  記事を読む
  • 2015/11/23   【その他日記】
       ハルシオンシステムの動向と、宴使ってみたけどマニュアルがしっかりしてて書くことないよ?の巻  記事を読む
  • 2015/11/19   【開発日記(Unity)】
       【Unity】ネイティブなしでAndroidのSDカードのパスを機種依存しないで取得  記事を読む
  • 2015/11/16   【その他日記】
       デジゲー博2015いってきたんだよ。なかなか面白かったんだよ。って話し(技術ネタなくてすいません  記事を読む
  • 2015/11/12   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Xcodeの作業をちょっとでも減らしたい  記事を読む
  • 2015/11/09   【開発日記(Unity)】
       昨日ベーマガのイベントいってきたんよ。おもろかったんよ。んで、エディタ拡張初心者編2巻なんよ。  記事を読む
  • 2015/11/05   【開発日記(Unity)】
       【Unity】iOSで広告位置指定メモ - アドジェネ編 -  記事を読む
  • 2015/11/02   【開発日記(Unity)】
       【Unity】先週月曜Twitterに絵がつかないって件は、案の定俺のせい!えでぃたーかくちょーさわってみたよ?  記事を読む
  • 2015/10/29   【開発日記(Unity)】
       【Unity】今更スクリプトのテンプレート変えてみたかった  記事を読む
  • 2015/10/26   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Twitter連携で絵をつけてやろうとしたら、できないのよね!いあ、できるんだけどできないのよ!なにこれ!  記事を読む
  • 2015/10/22   【開発日記(Unity)】
       【Unity】ネットワークの接続状態を見る  記事を読む
  • 2015/10/19   【開発日記(Unity)】
       【Unity】ちょっとUnityで”継承”してみたよ。意外と使えたりするの?  記事を読む
  • 2015/10/16   【その他日記】
       ポケガ1またリジェクトだよ!あ、昨日InMobiさんのイベントに行ってきました!  記事を読む
  • 2015/10/12   【開発日記(Unity)】
       【Unity】iTweenで放物線の挙動ってできんの?え?パス?まぁいいや。ポケガ2頑張ってつくろっと  記事を読む
  • 2015/10/08   【その他日記】
       ポケガのアップデートがリジェクトされたので理由と対応メモ  記事を読む
  • 2015/10/05   【Androidアプリ紹介】
       【ハルシオンブログ】ネタがないので、ポケガ韓国版の現状を晒してみた。あ、これ食っていけないわ!  記事を読む
  • 2015/10/01   【その他日記】
       あーあー・・・何もないですね。ポケガの話とか。  記事を読む
  • 2015/09/28   【開発日記(Unity)】
       ポケガ韓国版がんばって!ってのと、パーティクルの位置とる方法。こうやってとるんだ!  記事を読む
  • 2015/09/25   【開発日記(Unity)】
       【Unity】宴からUnity処理を呼ぶ機能のお試し。  記事を読む
  • 2015/09/21   【その他日記】
       TGS2015、あぷまがないと幕張編、そして伝説へ(写真無し  記事を読む
  • 2015/09/17   【その他日記】
       【iOS】ポケガアップデートのiOS対応でまた証明書系で…orz  記事を読む
  • 2015/09/14   【その他日記】
       ポケットガール楽天版の現状とかかっこいいこと言えない今日この頃。はぁぁぁぁぁ 早く新しいアプリだしたいよおおおぅ  記事を読む
  • 2015/09/10   【開発日記(Unity)】
       【Unity】LINQとかちょっと触ってみたよ!でもiOS実機で問題あるメソッドもあるのね…  記事を読む
  • 2015/09/07   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Unity5で真っ暗を表現したい。でもね、そのままだと真っ暗ならないんだよ!って時はこれ!  記事を読む
  • 2015/09/04   【開発日記(Unity)】
       【Unity】今週も宴!シーン回想のお話。  記事を読む
  • 2015/08/31   【開発日記(Unity)】
       【Unity】すっかすかメモでやんす。  記事を読む
  • 2015/08/27   【開発日記(Unity)】
       【Unity】あんまり何も進まずに宴いじってました…  記事を読む
  • 2015/08/24   【開発日記(Unity)】
       【Unity】マルチタップ(マルチタッチ)ってuGUIでできないの?結局無理やりになっちゃったけど・・・から、できる方法に修正してみた!  記事を読む
  • 2015/08/20   【その他日記】
       楽天ポケガとかポケガ1のアップデートとか。小ネタとか・・・  記事を読む
  • 2015/08/17   【Androidアプリ紹介】
       意外と息の長いポケガネタ。さてヤフトピにも中国版の記事が載りましたが、ダウンロード数はふえたのか??  記事を読む
  • 2015/08/13   【開発日記(Unity)】
       【Unity】使いそうだったので宴を買って試し始めました  記事を読む
  • 2015/08/10   【その他日記】
       今年もTGSの季節!!あぷまがないともあるし、ポケガはパクられるし!夏、楽しんでますか!?  記事を読む
  • 2015/08/06   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Unityってもう5.2になるんですか・・・  記事を読む
  • 2015/08/04   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Unityでゲーム内課金実装するのってめんどうじゃないっすか?なんかいいものないですかーーーーーー!?  記事を読む
  • 2015/07/30   【開発日記(Unity)】
       【Unity】パフォーマンスの確認とかってどうしてますか?  記事を読む
  • 2015/07/27   【Androidアプリ紹介】
       【ポケガネタ】ネタないからポケガの話をしつこくしてみるの巻  記事を読む
  • 2015/07/24   【その他日記】
       ネタがないので今週の動き。  記事を読む
  • 2015/07/21   【開発日記(Unity)】
       【Unity】オブジェクトの親子関係って意外とめんどいよね。でもね、こうやったら子供が取れたんすわ!  記事を読む
  • 2015/07/16   【開発日記(Unity)】
       【Unity】エディタ拡張も面白そうですよね(自分では何もしていない)  記事を読む
  • 2015/07/13   【開発日記(Unity)】
       【Unity】uGUIのToggleっちゅーやつを触ってみたんだ。あ、これ使い勝手いいんじゃね?って思うじゃなぁ~い?  記事を読む
  • 2015/07/09   【開発日記(Unity)】
       【Unity】アウトラインとか影とか  記事を読む
  • 2015/07/07   【その他日記】
       ホンマネタないから、今日こそ見る価値ないでゲス。  記事を読む
  • 2015/07/02   【開発日記(Unity)】
       【Unity】ImageEffectを少しだけ触ってみた。  記事を読む
  • 2015/06/29   【開発日記(Unity)】
       【Unity】今年もEXPO行ってきまーす!あ、ポップアップをシュッっと出してみたよ。あ、iTween使っとります。  記事を読む
  • 2015/06/25   【開発日記(Unity)】
       【Unity】iOSの画像圧縮2  記事を読む
  • 2015/06/22   【開発日記(Unity)】
       【Unity】シーンロードを快適に!シーンロード時にデッカイデータロードしたりする場合は非同期シーン移動がいいってさ?  記事を読む
  • 2015/06/18   【その他日記】
       【iOS】証明書の有効期限が切れたハマるの巻  記事を読む
  • 2015/06/15   【Androidアプリ紹介】
       なんだかんだ言って、ポケガネタしかないんですよね。ホント最近開発していなくて・・・もうちょっとポケガに頑張ってもらおうか!って話し  記事を読む
  • 2015/06/11   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Unityのドキュメントページとか見てなかったので見てみた。  記事を読む
  • 2015/06/08   【開発日記(Unity)】
       【Unity】使うか知らないけどさ、UnityでDBつなげてみたんだよ。一応動いたよ?さてどうやってつかおうかなぁ  記事を読む
  • 2015/06/04   【開発日記(Unity)】
       【Unity】iOSビルド時のXcode設定の自動化について、ちょっとだけ調べた。  記事を読む
  • 2015/06/01   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Unity5の機能を1個使ってみたんですよ。なんか簡単ですごいんじゃないかって。効果は分からないんですよ?  記事を読む
  • 2015/05/28   【開発日記(Unity)】
       【Unity】iOSビルドでAppendできないときありませんか?  記事を読む
  • 2015/05/25   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Unity5で劇的にBuildの速度が遅くなったんすけど。だれか早くする方法しりませんか?って話し  記事を読む
  • 2015/05/21   【その他日記】
       ファイルダウンロードのサーバ変更時のメモ  記事を読む
  • 2015/05/19   【開発日記(Unity)】
       【Unity】ポップアップウィンドウ的なあれ。こうやって作ってるけど、他に良い方法あるんすかね?よくわかりませんわ。  記事を読む
  • 2015/05/14   【開発日記(Unity)】
       【Unity】外部からのファイルダウンロードで対応したところ  記事を読む
  • 2015/05/12   【その他日記】
       【おまけブログ】先日TIF行ってきたんっすよ。いやー 楽しかった。来年もいきたいっすね!それよりネタないんですよね  記事を読む
  • 2015/05/07   【その他日記】
       ポケガ海外版とかポケガ2とか  記事を読む
  • 2015/05/04   【その他日記】
       【ポケガ?】またポケガの話だけど、ネタだよ?ネタ。いや、ネタじゃないんだよ。マジでびびったんだよ。  記事を読む
  • 2015/04/30   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Content Size Fitterを最近知りました。  記事を読む
  • 2015/04/27   【開発日記(Unity)】
       【Unity】アニメーション中に他のメソッドを呼ぶ方法?yieldつかっちゃえよ。いやいや、もっと楽な方法あるんすよ!え?しってる?  記事を読む
  • 2015/04/23   【その他日記】
       ポケガアップデートでリジェクトとか。  記事を読む
  • 2015/04/20   【開発日記(Unity)】
       【Unity】ジョイスティックをね、Unityにね、いれてみたんだよね。意外と簡単だったので、みんなも試してみて!え?ジョイスティックなんていらない?  記事を読む
  • 2015/04/17   【開発日記(Unity)】
       【Unity】音データの取得時に3DSoundのチェック外したよ。  記事を読む
  • 2015/04/13   【その他日記】
       【ポケガネタ】まだまだ引きずるポケガネタ。ほんとあんまりコーディングしてなくて技術ネタ無くてすんまそんorz テヘ  記事を読む
  • 2015/04/09   【開発日記(Unity)】
       【Unity】コルーチンのメモ的な感じ  記事を読む
  • 2015/04/06   【開発日記(Unity)】
       【Unity】ポケットガール2そろそろ作り始めようかなーの前に、iTweenについてのメモかいとこ  記事を読む
  • 2015/04/02   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Unity5対応続き。そして一旦停止。  記事を読む
  • 2015/03/30   【開発日記(Unity)】
       【Unity他】リア充ちょーすげー!そしてお邪魔します。からのー ネットワーク越しのデータ取得方法。  記事を読む
  • 2015/03/26   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Unity5でiOSの実機転送がうまくいきません!  記事を読む
  • 2015/03/23   【その他日記】
       iOS版ポケットガールお陀仏寸前 iOS側は何作っても伸びない、これまじで呪われてるの?なんなの?  記事を読む
  • 2015/03/19   【開発日記(Unity)】
       【Unity】ちょくちょくUnity5対応  記事を読む
  • 2015/03/16   【その他日記】
       【ポケガ】ポケットガールiOS版本格始動しましたが・・・・?あれ?そんな感じなの?orz  記事を読む
  • 2015/03/12   【その他日記】
       【ポケガiOS版リリース】アップルとの戦い終わり・・・そして大規模障害へ・・・  記事を読む
  • 2015/03/09   【開発日記(Unity)】
       もう・・・いつiOS版ポケガでるの?あ、そういえば広告周りで嵌ったのでメモしときます。  記事を読む
  • 2015/03/05   【その他日記】
       【ポケガ】アップルとの戦いが続く。  記事を読む
  • 2015/03/02   【Androidアプリ紹介】
       【ポケガ】ポケガでアレした結果、こうなったけど、なんなの?iOSいつでるの?(マタ)  記事を読む
  • 2015/02/26   【その他日記】
       【iOS】ポケガリジェクト・・・orz  記事を読む
  • 2015/02/24   【Androidアプリ紹介】
       ポケガのIOS全然審査してくれんのだけど?ちなみにAndroid版今週あれしてみちゃおうかなーって話  記事を読む
  • 2015/02/19   【開発日記(Unity)】
       【Unity】iOSの画像圧縮・・・orz  記事を読む
  • 2015/02/16   【開発日記(Unity)】
       【Unity】今後のポケットガールの事とか、UnityでWWW使って外のファイル見たりとか?  記事を読む
  • 2015/02/12   【開発日記(Unity)】
       【iOS】Ad Hoc 使ってみました  記事を読む
  • 2015/02/09   【Androidアプリ紹介】
       【Unity・ポケガ】ポケガの話ばっかりでスイマセン。apkって50M超えたらどうすんのよ?  記事を読む
  • 2015/02/05   【その他日記】
       【ポケットガール】iOS版審査出しました!  記事を読む
  • 2015/02/03   【Androidアプリ紹介】
       【ポケットガール】リリースしましたYO!  記事を読む
  • 2015/01/29   【その他日記】
       【ポケガ】ポケットガールリリース直前ですよ!!【がんばる】  記事を読む
  • 2015/01/26   【開発日記(Unity)】
       【Unity】uGUIのImageがさ、絵を差し替えると大きさ勝手に変わってくれないんよね?だったらこうしたら!?  記事を読む
  • 2015/01/22   【開発日記(Unity)】
       【Unity】SendMessageでエラー。  記事を読む
  • 2015/01/19   【開発日記(Unity)】
       【Unity】uGUIのRectTransformで、AnchorPresetsをStretchにしたら、PosXとかPosYがLeftとかになったんすけど?  記事を読む
  • 2015/01/15   【その他日記】
       【ポケットガール】ポケガPV動画完成しました。  記事を読む
  • 2015/01/13   【開発日記(Unity)】
       【Unity】uGUIでスワイプさせたいんだけど?え?ボタンじゃできないの?ではこうしてやろう!  記事を読む
  • 2015/01/08   【開発日記(Unity)】
       【Unity】ツイッターで画像を添付するときの備忘録  記事を読む
  • 2015/01/05   【その他日記】
       明けちゃいました。おめでとうございます!去年のアプリのDL数公開!恥ずかしくて穴に入りたいですorz  記事を読む
  • 2015/01/01   【その他日記】
       あけましておめでとうございます!  記事を読む
  • 2014/12/25   【開発日記(Java)】
       【Android】久々のネイティブアプリ・・・  記事を読む
  • 2014/12/22   【その他日記】
       【忘年会シーズン】ですよね?みなさんお体にお気をつけて飲みまくってください!  記事を読む
  • 2014/12/18   【開発日記(Unity)】
       【Unity】AppStoreのレビューページに直接とばしてみた。  記事を読む
  • 2014/12/15   【開発日記(Unity)】
       【Unity】画像サイズがでかくて困ったよ~ ふぇぇぇん って俺はこうしちゃいました。  記事を読む
  • 2014/12/11   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Instantiateしたときの座標  記事を読む
  • 2014/12/08   【その他日記】
       【ネタ切れ】ポケットガール開発頑張ってるんですよ。正月休みとかあるんすかね?  記事を読む
  • 2014/12/04   【開発日記(Unity)】
       【Unity】指の動きに合わせてオブジェクトを横に動かしてみたよ  記事を読む
  • 2014/12/02   【開発日記(Unity)】
       【Unity他】ポケガの予約数が素敵なんだけど、Unity4.6入れたらエラー吐いちゃったよ?の巻  記事を読む
  • 2014/11/27   【その他日記】
       新作アプリとかリリースされるアプリとか。  記事を読む
  • 2014/11/24   【その他日記】
       【色々】ブログネタも時間もないんすわ あ~あ~あ”~  記事を読む
  • 2014/11/20   【その他日記】
       勉強会いってきました。  記事を読む
  • 2014/11/17   【開発日記(Unity)】
       【Unity】オブジェクトの下にあるオブジェクト消しちゃおうぜ?  記事を読む
  • 2014/11/13   【その他日記】
       【Android】課金周り  記事を読む
  • 2014/11/10   【Androidアプリ紹介】
       【テスターさん募集】現在作成中のゲーム触ってみたい方どうぞ!(Android限定)(いじめない方限定)  記事を読む
  • 2014/11/06   【開発日記(Unity)】
       【Unity】uGUIのボタン  記事を読む
  • 2014/11/03   【開発日記(Unity)】
       【Unity】オブジェクトをふにゃふにゃ動かすのに、iTweenPath使ったんだぜぇ~ ワイルドだr(自粛  記事を読む
  • 2014/10/30   【開発日記(Unity)】
       【Unity】uGUIスクロールでボタンを作ったんだよ・・  記事を読む
  • 2014/10/27   【開発日記(Unity)】
       【Unity】uGUIってそのままAndroidとかに入れると、画面比とかすんごいことなっちゃうよね?  記事を読む
  • 2014/10/23   【開発日記(Unity)】
       【Unity】uGUIちょっとさわりはじめました。  記事を読む
  • 2014/10/20   【開発日記(Unity)】
       【Unity】ResourcesフォルダからInstantiateしてます?意外と便利っすよね?  記事を読む
  • 2014/10/16   【開発日記(Unity)】
       【Unity】SNS連携って  記事を読む
  • 2014/10/13   【開発日記(Unity)】
       【Unity】みなさん、データの保存ってどうやってます?俺はこうやっちゃってます。  記事を読む
  • 2014/10/09   【開発日記(Unity)】
       【Unity】iOSアプリでipadの判別  記事を読む
  • 2014/10/06   【その他日記】
       【その他の日記】ゲーム作りの反省と嘆き、今週の予定など   記事を読む
  • 2014/10/02   【その他日記】
       【iOS】手動リジェクト時のメモ  記事を読む
  • 2014/09/29   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Excel使ってローカライズ試してみたんだが・・・・どうなんでしょかねorz  記事を読む
  • 2014/09/25   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Androidでもアプリ名のローカライズ・・・  記事を読む
  • 2014/09/22   【その他日記】
       【TGS2014】いってきたでぃ?  記事を読む
  • 2014/09/18   【開発日記(Unity)】
       【Unity】iOSのアプリ名のローカライズ【Xcode】  記事を読む
  • 2014/09/15   【開発日記(Unity)】
       【Unity】ほらほら~♪ 今日はみんな大好きスクロールビューの時間だよー♪by Unity4.6  記事を読む
  • 2014/09/11   【開発日記(Unity)】
       【Unity】iOSのカメラロールへのアクセス  記事を読む
  • 2014/09/08   【開発日記(Unity)】
       【Unity】uGUIをちょっと触ってみたよ?Slider使ってHPバーみたいなの作ってみようか。  記事を読む
  • 2014/09/04   【開発日記(Unity)】
       【Unity】いろいろメモ的な感じ【Xcode】  記事を読む
  • 2014/09/01   【開発日記(Unity)】
       【Unity】久々のUnityネタ?やっぱり月曜しんどいっすわ。  記事を読む
  • 2014/08/28   【Androidアプリ紹介】
       広告入れるので困ります・・・。  記事を読む
  • 2014/08/25   【その他日記】
       ベーマガ?ってか、どうやってゲームつくんのよ?  記事を読む
  • 2014/08/21   【その他日記】
       引っ越し完了と勉強会のメモ  記事を読む
  • 2014/08/18   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Unity2D と NGUI って、おまえらまとめてつかえんの?  記事を読む
  • 2014/08/14   【開発日記(Unity)】
       【Unity】当たり判定とか  記事を読む
  • 2014/08/11   【その他日記】
       あぷまがないと2参加しまっせー と ルナダン2!  記事を読む
  • 2014/08/07   【その他日記】
       リリースとか取材とか  記事を読む
  • 2014/08/04   【その他日記】
       【開発環境】今後の開発について?  記事を読む
  • 2014/07/31   【その他日記】
       自分もネタがありません!  記事を読む
  • 2014/07/28   【その他日記】
       【引き続きネタなし】  記事を読む
  • 2014/07/24   【開発日記(Unity)】
       【Unity】ビットマップフォントのお話  記事を読む
  • 2014/07/21   【Androidアプリ紹介】
       iOS版に手を出したが・・・・ルナティックダンジョンのDLとか色々泣きそうな件  記事を読む
  • 2014/07/17   【その他日記】
       【モンスラ】iOS版でましたよ!【ルナダン】とAID勉強会  記事を読む
  • 2014/07/14   【開発日記(Unity)】
       [C#]ネタ切れ ごめんちゃい  記事を読む
  • 2014/07/10   【開発日記(Unity)】
       【Unity】NGUIのボタン処理  記事を読む
  • 2014/07/07   【開発日記(Unity)】
       【Unity】NGUIのUISpriteで絵を変えたけど、小さいんですけど?絵のサイズで合わせちゃえYO!  記事を読む
  • 2014/07/01   【開発日記(Unity)】
       【Unity】NGUIでローカライズできますか?  記事を読む
  • 2014/06/26   【その他日記】
       【その他】動画とかって・・・  記事を読む
  • 2014/06/23   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Q.なんで一部の機種で日本語がでねえの?A.え?こういうこと?  記事を読む
  • 2014/06/19   【開発日記(Unity)】
       【Unity】バッググランドの移行時の処理  記事を読む
  • 2014/06/16   【開発日記(Unity)】
       【Unity】iTween使ってますよ?  記事を読む
  • 2014/06/13   【その他日記】
       【ルナダン】リジェクト始まりました・・・orz【iPhone版】  記事を読む
  • 2014/06/09   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Publicなんだけど、見えない・・・だと・・・  記事を読む
  • 2014/06/05   【開発日記(Unity)】
       【Unity】インポート時の設定変更  記事を読む
  • 2014/06/02   【その他日記】
       【ルナダン他】ネタがないです、うひひひ  記事を読む
  • 2014/05/29   【開発日記(Unity)】
       【Unity】まだiOS対応中です・・・  記事を読む
  • 2014/05/26   【開発日記(Unity)】
       【Unity】NGUIのAtlasについて  記事を読む
  • 2014/05/22   【開発日記(Unity)】
       【Unity】iOS対応はじめました  記事を読む
  • 2014/05/19   【開発日記(Unity)】
       【Unity】iTweenのGlobal座標、Local座標について  記事を読む
  • 2014/05/15   【開発日記(Unity)】
       【Unity】jarの呼び出しについて  記事を読む
  • 2014/05/12   【開発日記(Unity)】
       【Unity】NGUIとかルナダンとかMathf.CeilToInt  記事を読む
  • 2014/05/08   【開発日記(Unity)】
       【Unity】時間の流れの変更  記事を読む
  • 2014/05/05   【開発日記(Unity)】
       【Unity】ルナダン500DL達成と電力消耗について  記事を読む
  • 2014/05/01   【開発日記(Unity)】
       【Unity】LineRendererをちょっとつかってみた  記事を読む
  • 2014/04/28   【開発日記(Unity)】
       【Unity】【アプリ紹介】  記事を読む
  • 2014/04/27   【Androidアプリ紹介】
       【Android】ハクスラRPG! ルナティックダンジョン リリースしました!  記事を読む
  • 2014/04/21   【Androidアプリ紹介】
       【Android版ゲーム】LunaticDungeonリリースSOON!  記事を読む
  • 2014/04/17   【その他日記】
       【ツール紹介】使ってるエフェクトツール  記事を読む
  • 2014/04/14   【Androidアプリ紹介】
       【LunaticDungeon】ルナダンのテスター募集しております!  記事を読む
  • 2014/04/10   【その他日記】
       【Android限定】開発中ゲームを触ってみたい人募集します!  記事を読む
  • 2014/04/07   【開発日記(Unity)】
       【Unity】NGUIを利用した画面のスクロール③  記事を読む
  • 2014/04/03   【開発日記(Unity)】
       【Unity】UnityのエディタをVisual Studio Express 2013 にしてみた  記事を読む
  • 2014/03/31   【開発日記(Unity)】
       【Unity】ダイアログ出してみた!with NGUI  記事を読む
  • 2014/03/27   【開発日記(Unity)】
       【Unity】ResourcesからSpriteファイルを取得  記事を読む
  • 2014/03/24   【Androidアプリ紹介】
       【アプリの宣伝】LunaticDungeonそろそろ公開!?  記事を読む
  • 2014/03/20   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Unity4.3の2Dツールでアニメーション ②  記事を読む
  • 2014/03/17   【開発日記(Unity)】
       【Unity】アセットのご紹介と簡単な使い方?  記事を読む
  • 2014/03/13   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Unity4.3の2Dツールでアニメーション  記事を読む
  • 2014/03/12   【Androidアプリ紹介】
       【完成までやります】Unity4.3の新機能の「Unity2D」を使ってゲームを作ろうに参加!(勉強会)  記事を読む
  • 2014/03/10   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Unityにおけるアニメーションについて  記事を読む
  • 2014/03/06   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Spriteを白くフラッシュさせてみた  記事を読む
  • 2014/03/03   【開発日記(Unity)】
       【Unity】シーンについて  記事を読む
  • 2014/02/27   【開発日記(Unity)】
       【Unity】NGUIでTweenしてみた。  記事を読む
  • 2014/02/24   【開発日記(Unity)】
       【Unity】テキストファイル読み込み?  記事を読む
  • 2014/02/20   【開発日記(Java)】
       【Java】ImageViewのアニメーション  記事を読む
  • 2014/02/17   【開発日記(Unity)】
       【Unity】NGUIを使ったストーリー会話ウィンドウの作成!?  記事を読む
  • 2014/02/13   【開発日記(Unity)】
       【Unity】NGUIの基本操作その9  記事を読む
  • 2014/02/11   【その他日記】
       モンスラ10,000DLと声優様  記事を読む
  • 2014/02/06   【開発日記(Java)】
       【Java】システム設定周りについて  記事を読む
  • 2014/02/03   【開発日記(Unity)】
       【Unity】NGUIを利用した画面のスクロール②  記事を読む
  • 2014/01/30   【開発日記(Java)】
       【JAVA】LINEへの投稿連携  記事を読む
  • 2014/01/27   【開発日記(Unity)】
       【Unity】NGUIを利用した画面のスクロール  記事を読む
  • 2014/01/23   【その他日記】
       株式会社ベーシック 土屋様とのお打ち合わせ  記事を読む
  • 2014/01/20   【Androidアプリ紹介】
       【日記】ネタがねーっす!  記事を読む
  • 2014/01/16   【開発日記(Unity)】
       【Unity】NGUIのスクロールを使っていてちょっと困ったこと  記事を読む
  • 2014/01/13   【開発日記(Unity)】
       【Unity】フェードアウト・フェードイン  記事を読む
  • 2014/01/09   【開発日記(Unity)】
       【Unity】NGUIの基本操作その9  記事を読む
  • 2014/01/06   【その他日記】
       あけましておめでとうございます!!!!!!!!!!!!  記事を読む
  • 2013/12/26   【開発日記(Unity)】
       【Unity】NGUIの文字色変更  記事を読む
  • 2013/12/23   【その他日記】
       本日は開発日記じゃないっす!あしからず!うへへ  記事を読む
  • 2013/12/23   【Androidアプリ紹介】
       アンドロイダーの公認アプリに選ばれましたっ!  記事を読む
  • 2013/12/19   【開発日記(Unity)】
       【Unity】NGUIの基本操作その8  記事を読む
  • 2013/12/16   【開発日記(Unity)】
       【Unity】NGUIでのロングタップ処理  記事を読む
  • 2013/12/12   【Androidアプリ紹介】
       【Unity】Orthelloを使っていて・・・  記事を読む
  • 2013/12/09   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Orthello2DとNGUIの組み合わせ  記事を読む
  • 2013/12/05   【開発日記(Unity)】
       【Unity】NGUIの基本操作その7  記事を読む
  • 2013/12/03   【Androidアプリ紹介】
       【バージョンアップ!】モンスラのバージョンが 2.1 になりました!!  記事を読む
  • 2013/12/03   【Androidアプリ紹介】
       【アプリ紹介】割り勘の常識をぶっ飛ばせ!「勘パチ」リリース!  記事を読む
  • 2013/12/02   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Monodevelp4.0.1について  記事を読む
  • 2013/11/28   【開発日記(Unity)】
       【Unity】NGUIの基本操作その6  記事を読む
  • 2013/11/25   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Unity4.3でましたね!ちょっといじってみました  記事を読む
  • 2013/11/19   【その他日記】
       ちょっとバタバタしとります!  記事を読む
  • 2013/11/11   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Unity&Orthelloによる2Dゲーム作成⑦  記事を読む
  • 2013/11/09   【Androidアプリ紹介】
       【モンスラ】モンスラのバージョンが2.0になりました!  記事を読む
  • 2013/11/08   【開発日記(Java)】
       【Java】SQLiteでDBを操作してみる その3  記事を読む
  • 2013/11/04   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Unity&Orthelloによる2Dゲーム作成⑥  記事を読む
  • 2013/11/01   【開発日記(Java)】
       【Java】SQLiteでDBを操作してみる その2  記事を読む
  • 2013/10/30   【開発日記(Unity)】
       【Unity】NGUIの基本操作その5  記事を読む
  • 2013/10/29   【Androidアプリ紹介】
       【Androidアプリ紹介】モンスラ  記事を読む
  • 2013/10/25   【開発日記(Java)】
       【Java】SQLiteでDBを操作してみる その1  記事を読む
  • 2013/10/24   【開発日記(Unity)】
       【Unity】NGUI基本操作その4  記事を読む
  • 2013/10/23   【Androidアプリ紹介】
       【拡散希望】新感覚育成シュミレーション風タップRPG「モンスラ」リリース!!  記事を読む
  • 2013/10/21   【開発日記(Unity)】
       【Unity】文字の色  記事を読む
  • 2013/10/18   【開発日記(Java)】
       【Java】ちょっとしたデータの保存  記事を読む
  • 2013/10/16   【開発日記(Unity)】
       【Unity】NGUIの基本操作その3  記事を読む
  • 2013/10/14   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Unity&Orthelloによる2Dゲーム作成⑤  記事を読む
  • 2013/10/11   【開発日記(Java)】
       【Java】画面にフィルターを設定する方法  記事を読む
  • 2013/10/09   【開発日記(Unity)】
       【Unity】NGUIの基本操作その2  記事を読む
  • 2013/10/07   【その他日記】
       今までとはちょっと違いファンタジー風ゲーム作成はじめました  その弐  記事を読む
  • 2013/10/04   【開発日記(Java)】
       【Java】テキストの一部分の色を変更する方法  記事を読む
  • 2013/10/02   【開発日記(Unity)】
       【Unity】NGUIの基本操作その1  記事を読む
  • 2013/09/30   【その他日記】
       今までとはちょっと違いファンタジー風ゲーム作成はじめました  記事を読む
  • 2013/09/27   【開発日記(Java)】
       【Java】アラームサービスについて①  記事を読む
  • 2013/09/25   【開発日記(Unity)】
       【Unity】いらいら玉の課題やバグ  記事を読む
  • 2013/09/23   【開発日記(Java)】
       【Java】タブの実装について  記事を読む
  • 2013/09/20   【開発日記(Java)】
       【Java】ツリー構造のListViewみたいなものを作成してみた_続き  記事を読む
  • 2013/09/19   【開発日記(Unity)】
       【Unity】UnityでのKeystore作成について  記事を読む
  • 2013/09/19   【Androidアプリ紹介】
       玉を転がし落とし穴や障害物をさけて最速ゴールを目指せ!!  記事を読む
  • 2013/09/17   【Androidアプリ紹介】
       変態必見!?下着泥棒ゲームリリースしました!ww  記事を読む
  • 2013/09/17   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Unity&Orthelloによる2Dゲーム作成④  記事を読む
  • 2013/09/13   【開発日記(Java)】
       【Java】ツリー構造のListViewみたいなものを作成してみた  記事を読む
  • 2013/09/11   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Twitterと日本語表記について  記事を読む
  • 2013/09/09   【その他日記】
       【その他】先日アンドロイダーの公認デベロッパーフォーラムに行ってきました。  記事を読む
  • 2013/09/06   【開発日記(Java)】
       【Java】ツイッター連動について  記事を読む
  • 2013/09/04   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Materialについて  記事を読む
  • 2013/09/02   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Unity開発にて嵌ったこと(初心者のわな)  記事を読む
  • 2013/08/30   【開発日記(Java)】
       【Java】カメラで写真を撮った後の処理  記事を読む
  • 2013/08/28   【開発日記(Unity)】
       【Unity】現在作成中ゲームの反省点  記事を読む
  • 2013/08/27   【Androidアプリ紹介】
       都道府県雑学クイズゲームリリース!  記事を読む
  • 2013/08/26   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Unity&Orthelloによる2Dゲーム作成③  記事を読む
  • 2013/08/23   【開発日記(Java)】
       【Java】着信モードとボリュームが変更された時の検知方法  記事を読む
  • 2013/08/21   【開発日記(Unity)】
       【Unity】オブジェクトの移動(その1)  記事を読む
  • 2013/08/19   【Androidアプリ紹介】
       怒涛の2本目リリース!いたずらアプリGagSound(ギャグサウンド)リリースしました!  記事を読む
  • 2013/08/19   【Androidアプリ紹介】
       国旗クイズゲームリリース!  記事を読む
  • 2013/08/19   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Unity&Orthelloによる2Dゲーム作成②  記事を読む
  • 2013/08/15   【開発日記(Java)】
       【Java】onClickとUI変更のお話  記事を読む
  • 2013/08/14   【開発日記(Unity)】
       【Unity】BlenderからUnityへのインポート  記事を読む
  • 2013/08/12   【開発日記(Unity)】
       【Unity】Unity&Orthelloによる2Dゲーム作成①  記事を読む
  • 2013/08/09   【開発日記(Java)】
       【Java】暗黙のIntentでギャラリーを呼び出す  記事を読む
  • 2013/08/06   【その他日記】
       ブログはじめました。  記事を読む